• ベストアンサー

それでも、可能性があるのでしょうか

こんにちは。 先週せいりがあったのですが、二日で終わりました。 ただ、それから、体調がわるいので、婦人科を受信しました。 せいりの予定も早まってきたし、ホルモンのバランスでも崩してるのかと想って、行ったのです。そしたら、2週間たつまでは,検査して陰性がでても、わからないと言われました。体温も下がらなかったのですが、たまに、急激に下がったりもしています。 内科でも、そう言われてるのなら結果が出るまで検査はできないと、言われました。子供はほしいのですが、体温も高いのが続くわけじゃないし、せいり痛もあったのに、それでも可能性があるといえんのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

可能性はある・・かもしれません 私の場合は、しっかり生理があったのに 実は出来てました 機械ではないので、確実に出来てるかどうかは、生理の日にちだけではわからないです お医者様の言われる通り、2週間後に行って確実に見てもらったほうがいいですね

critical
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。やはり、みてもらいます。胃の調子が悪くて,待つのが辛かったのですが,せいり着てもそういうことがあるのなら、やはり待って見ます。

関連するQ&A

  • 28歳会社員独身です。

    28歳会社員独身です。 ホルモンバランスの崩れで出血はあるのでしょうか? 生理は普段月1回生理。 遅れても早くても2日のずれ しかし先月普段より3週間遅れ 今月も10月7日予定通り来たのですが、予定よりも早くに出血があり医者に話した所生理が近いからと言われ、尿検査もし2週間前膀胱炎… 1週間後生理 その後も出血があります。 普段と違う感じで… エコー?で見てもらったのですが異常は見られず…子宮けい癌検診もやってもらい異常なし… 現在生理10日目… 普通なら出血は無いのに、トイレに入って力むと出血があったりなかったりで… 内科でも一応見てもらい、尿検査・血液検査・レントゲンを撮ったのと、お尻から出血があるかの検査で異常なし… 少し異常があったのはコレステロールが高いとの事… 今現在産婦人科の血液検査で、健康診断でも受ける婦人系含めの検査結果待ちなのですが… 出血が今まで出た事が無かったのと、特に異常なしで心配になってしまい… ホルモンバランスの崩れとかだといいのですが… ホルモンバランスの崩れで出血があったりするのでしょうか? 先生に言われ11月基礎体温つけてと言われ付けてますが… 同じような経験の方いないでしょうか… 9月26~28日まで東京に出掛けてた時に体調を崩し28日最終に病院に行き熱が微熱で…仕事も忙しくてイライラしがちでした。 体調が悪い時は免疫力が弱く、その時のストレスとかかな?と思いたいです。

  • 排卵予定日を過ぎても低体温!?

    排卵予定日(9月15日)前後で夫婦で仲良くしました。しかし、普段は排卵後、高体温期に入るのですが、今回2週間も低体温のままが続き、最近は基礎体温も順調になってきたのですが、以前無排卵月経で生理不順だったこともあり、排卵しなかったのかなぁ~って少し不安になっていました。 そして2週間後、整理予定日頃からようやくいつもの高体温が戻ってきて、現在12日間高体温が続いています。そこで整理予定日(9月28日)を1週間以上過ぎていたので、もしやと思い、妊娠検査薬で検査してみましたが、結果は陰性でした。いったい何が起きているのか分からず・・・不安です。

  • 婦人科のホルモンのアンバランスについて教えて下さいませんか

    ここ数年、異常な倦怠感・生理痛・冷え(夏以外はあんかを使用)・不安感があり、 内科を受診しても異常なし。 心療内科を受診して薬を服用すると、少し緩和されます。 知人に婦人科系のホルモンが良くないのでは?と受診を勧められ、昨年産婦人科を受診。 基礎体温からは高温期が9日位と短い為黄体機能不全症の疑いと言われました。 その後、生理不順となり、ホルモン剤を半年間服用したところ 不定愁訴が良くなった気がしました。 その後、低容量ピルを服用するともっと体調が良くなると言われ、 服用しましたが、副作用がきつくて断念。服用をやめ2週間ですが まだ、副作用を感じるのですが、どの位で治るのでしょうか。 そして、ホルモンバランスの検査や診断は難しく時間がかかると言われましたが どの位かかるものなのでしょうか。 怖いお医者さんで、コミュニケーションがとれません。 現在は近くのクリニックですが病院を変えようかと思っています。 ホルモンバランスの崩れでこの様な症状が出るのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 体調不良。フェリチン不足。

    数年前から肩、首、背中の凝り、頭痛、動悸、不安があります。 めまいは耳鼻科で加味逍遙散を処方されてから改善しました。 他は内科で処方されたリーゼを頓服としてもらっています。 生理前に症状がひどくなることに気づき、 最近は息切れや息苦しさがひどく生活にも支障が出てきました。 以前、婦人科で相談したところ 「みんななるから大丈夫、大丈夫」と楽観的な返事で 今回また息切れを訴え、ホルモンバランスの検査をお願いしましたが 貧血の検査のみでホルモンバランスの検査は必要ないと言われました。 検査の結果は、ヘモグロビンと血清鉄は正常値でしたが フェリチン値は10で、2週間分の鉄剤を処方されました。 その後、息切れや肩こりなど 気になっていた症状を忘れるほど体調が良くなっていたのですが、 再び血液検査をすることもなく 「とりあえず鉄剤は続けなくてもいい」との事で 鉄剤をやめ1ヶ月半経ちますが また症状が出始めました。 フェリチン値が10というのは、鉄剤を続けるほど低いわけではないのでしょうか? 初めは不安障害やパニック障害かと思いましたが フェリチン不足でもこのような症状は出るのでしょうか? こういった場合、婦人科ではなく内科でも対応して頂けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・??

    4月23日に生理が来て以来生理が来ません。 仲良くした日は5月9日です。それ以来してません。 生理予定日ぐらいからずっと37度前後の微熱が 続いてます。 不安になって生理予定日の一週間、二週間、三週間目に三回妊娠検査薬を試したけど陰性でした。 婦人科にも行きましたが 妊娠検査薬が2回陰性だったことを言ったら ホルモンバランスが崩れてるだけで まず妊娠はしてないでしょうって話でした。 検査はしてません。 こんなに生理がこなかったのは初めてで 原因不明の微熱も続いてて 妊娠の不安がすごくあります。 お医者さんは大丈夫って言ったけど 検査してないのでどうも信用できません。 私は妊娠してるんでしょうか? 妊娠初期症状とかも教えていただくとありがたいです。

  • 妊娠?それともホルモンバランスの乱れ??

    こんばんは。私は22歳の既婚者です。今月4日から不正出血があり、6日に婦人科で検査を受けました。 子宮がん検査、性病の検査もして頂きましたが異常はなしでした。 出血は子宮からしていたそうです。ホルモンバランスを崩したため出血したのではないかと言われました。 そしてプロゲステロンの数値が0.7と少なすぎる数値だったらしく、もしかすると排卵していない可能性もあると言われました。 排卵しているかしていないかは基礎体温をつけないとわからないのでつけて下さいと言われ、11月13日からつけ始めました。 私の生理の周期は30日周期で、先月は22日から生理が始まったので今月は20日に来るだろうと予想していました。 基礎体温は、 13日36.10、14日36.08、15日36.20、16日36.18、17日計り忘れ、18日36.18、19日36.75 19日に一気に高温になったので予想通り20日に生理が来ると思い込んでました。しかし、今現在まだ生理がきません。ここ3か月はきちんと30日周期で生理がきてましたし、今まで生理が遅れる事や早まる事があるのは予定日の±3日ぐらいだったので心配です。 20日以降の基礎体温は、 20日36.67、21日36.59、22日36.78、23日36.84、24日36.48、25日36.71 高温期が多いものの低温のときもある、よくわからないグラフになってます。 ちなみに今月は旦那と11月2日と18日に仲良くしました。 もしかしたら妊娠の可能性もあるのかと思い、昨日妊娠検査薬を使用したんですが、陰性でした。しかし生理予定日の1週間後からしか使えないものなので、まだ4日しかたってませんでしたし、もしかしたらまだ正しい結果が出ていないだけかもしれません。 今までも数回、ホルモンバランスを崩し不正出血を起こしたことがありましたが、生理がこないということはありませんでした。 婦人科では排卵していない可能性があるといわれましたし、それならば妊娠なんてするわけないし。。。 専門家の方々、経験者の方々、おられましたらこのような場合、考えられる可能性を教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 婦人科での血液検査

    生理が1週間と2日遅れています。 体も、下腹が痛かったり、今現在、基礎体温が、36.7~37.1までと微熱に近いくらいあります。 市販の検査薬で陰性が続いたので婦人科を受診しました。尿検査と血液検査をするということでした。尿検査は、反応がなく今の時点では妊娠していないと言われました。そこで、質問なのですが、血液検査をするということで、血液中のホルモンを見るんだと思うのですが、今度病院に行って、検査の結果を聞くときにどういうところに重心を置いてきいたらいいでしょうか?同じ様な経験の方、いませんでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性だったけど…

    こんにちは。 生理がもう2ヶ月もきません。生理周期は25日~35日位で、生理が始まってから、生理が(不順で)来なかった事はありません。ですが、もう2ヶ月も来ないのです。 「もしかして、妊娠?」と生理が1ヶ月来なかった時に思い、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。しかし、2ヶ月目も来ないのでもう1度試しましたが、やはり陰性です。 妊娠検査薬では子宮外妊娠なども検知されるのですか?正常な妊娠でないから陰性という事はありますか?それとも2ヶ月生理が遅れているだけでしょうか? 生理が来なくなった前に体調を崩し、1週間ほどご飯を食べていない時がありました。普段なら食欲旺盛なので、体調を崩してもご飯は必ず食べるのですが。それでホルモンバランスが崩れたんじゃない?と友達に言われましたが、それ位で2ヶ月も生理が来るとも考えられないのです。 婦人科に行けばすぐに分かるのですが、1度も行った事がないので少し怖くて…。

  • 再度妊娠検査薬を使う時期

    今、生理予定日から遅れて7日目となり、体温も高温期と同じくらいの体温が続いています。 いつもの生理は順調で、14~15日目には排卵、27~28日には生理が来ます。 しかし今回は排卵が遅れたようですが、数えてみると排卵日から2週間後の生理予定日も7日を過ぎました。 予定日頃から下腹部にずっとおもいような違和感があり、 体調もあまり良くありません。 予定日から5日後にチェックワンファーストの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 排卵日前~排卵日頃に性交をしておりますが、以前にひどいつわりと共に化学流産を経験し、着床しかかっているとしてもまた流れてしまわないか不安な毎日です。 妊娠ホルモン?は3日ごとに4倍に増えると聞きましたが、 4倍で検査薬に影響する結果はずいぶん違うのでしょうか? 3日前は真っ白だったのに3日後でくっきり出る、ということもあるのでしょうか? 次に検査薬を使うのはいつ頃がいいのでしょうか? むやみに使っても無駄にするだけだし、そう安いものでもないし、 想像妊娠しちゃいけないと思って考えないようにしたいのに、陰性でありながら体調が悪いのは原因がわからず精神的にもつらく、戸惑っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう