• ベストアンサー

2つの音だけで延々引っ張る曲

サザンオールスターズ「ミス・ブランニュー・デイ」 コブクロ「桜」 この2曲は、出だしの部分で2つの音だけで延々粘りますが、 そういう曲はほかにもないでしょうか。 (出だしでなくてもよいです)

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

昔の大ヒット曲で アメリカというバンドの「名前の無い馬」 主旋律は音程2つだけ、全編通しても4つくらい。コードもたぶん2つ。 ですが非常に深みのある良い曲です。

sanori
質問者

お礼

これまた強力な例を挙げていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

QUEENの"We Will Rock You"なんかいかがでしょうか。

sanori
質問者

お礼

おぉ たしかに。 楽譜を実際に書いてみると、やたら引っ張っているように見えますね。 ありがとうございます。