• ベストアンサー

excelの動作が遅い

パソコンを新しく買い換えたので、officeも2003から2010になりました。 すると、excel2003のときにはスムーズに動いていたファイルが2010では、 入力してenterでセルを移動するのにかなり時間がかかってしまいます。 確かに、ファイルのサイズはとても大きいです。 でも、2003ではストレスなく動作していたものが、パソコンの性能は 上がっているはずなのに、2010で動作が遅くなるというのは納得いきません。 なにか理由があるのですか? ゴミデータを削除するなどファイルの調整はもちろんしますが、 excelを2003にダウングレードする以外に動作を軽くする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Excel2003のファイル(***.xls)を互換モードで開いてそのまま保存していませんか。これを****.xlsxに保存しなおしてから開いたら改善されませんか。

その他の回答 (1)

回答No.1

2003形式はバックアップを取っておいて 2010形式に変換してみてはどうでしょう

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012223