-PR-
解決済み

EXCELのセルの移動について

  • 困ってます
  • 質問No.195594
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (116/171)

Excel2000をXPで使っています。
Enterキーを押すことによって、横(右)のセルに移動してしまいます。
Enterキーでは下のセルに移動させたいのですが、何か設定が悪いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

"Excel2000"の『ツール』→『オプション』→『編集』タブの『入力後にセルを移動する』の下の『方向』の所で移動方向を『下』に変更すればよいかと思いますが・・・。
お礼コメント
brassard

お礼率 67% (116/171)

ありがとうございました。
ばっちりできました。
その辺に設定があるんじゃないかと思って、探したはずなんですが・・・
目が節穴でした。
投稿日時 - 2002-01-11 01:28:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

厳しいことを書きますが、過去の質問を一度検索することをお勧めします。
1週間もしないうちに同じ質問が出るとは・・・・

参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
brassard

お礼率 67% (116/171)

大変失礼しました。検索をサボりました。
でも、おかげであなたもポイントをもらうことができたし、
そう堅いことを言わずに!ハッピー!ハッピー!
投稿日時 - 2002-01-11 01:35:17