• ベストアンサー

留学の形について

一年留学を考えていましたが、海外で学びたい専門がある訳でもなく一年は辛いと聞き、考え直して長期休みを利用しての留学を考えています。 そこで、2週間程の短い形でできるだけ多くの国を経験するのと、 2か月程でできるかぎりの国数を経験するのではどちらがいいのかなと思いました。 どちらがためになるか、 金銭的に考えてどちらがいいか、 手続きや金銭的問題などもあるし実際超短期で行くにも限度はどれくらいか、 留学経験された方などアドバイスお願いします 留学目的は言語取得、若い今できる経験をしたい、視野を広げたい、世界を知りたいなどです。 よろしくお願いします!

noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

「留学」とは、ある程度の期間学校に通って何かを学ぶことですが、そこはまず理解しているのでしょうか? > 2週間程の短い形でできるだけ多くの国を経験するのと、 > 2か月程でできるかぎりの国数を経験するのではどちらがいいのかなと思いました。 「できるだけ多くの国を経験する」のが目的なのですか?通過するだけでもOK?(そういう人が実際にここで質問していたことがありました) いずれにしても、上記どちらだとしても「留学」は無理だと思います。 「留学」ではなく「旅行」という聞き方なら、アドバイスくれる人はいると思います。 質問内容を見直したほうがよいと思います。

質問者

補足

通過するだけでOKではありません。 確かにこの場合旅行になってしまいますね。 改めて質問し直したいと思います。 アドバイスありがとうございました。