• ベストアンサー

新車の購入についてですが。

kazuha_ranの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も今年新車を購入しました(^_^) 弟がディーラーに勤めていたのですが、そこには気に入るものがなかったので、別のメーカーのものを購入することにしました。 購入する時に、弟にいろいろと聞いたところ、買いたい車種のディーラーで、ごりごり値切るのが一番安いそうです(笑) どうしても、間に販売店などが入ると、そこで手数料的なものが発生して、その分高くなりますし、間に入ったところでは、無理に値引きすることもできないので、直接ディーラーで交渉すると、値引きのかわりに何かサービスしてくれたりということもあります。 また、そのメーカーの決算時期に買いに行くと、けっこうがんばってくれるそうです! それと、同メーカーのいくつかの店舗を回って見積もりをとり、それぞれのところで前のところの見積もりを出すと、その価格より安くしてくれることが多いので、それを持って決算時期にというのが、一番安くできるかと(笑) すべて我が家で購入するときに実際使用したやりかたです(^_^;

subtakkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構効きそうですね。こちら側のやる気次第と言うところですかね? 迷うな~。