• 締切済み

ホームページ見ても判りませんでした。

末娘(高2年女子)の進路予定先~日本大学理工学部建築学科ですが・・ 理工学部は入学時は千葉・船橋キャンパスでしょうが、建築学科は何年生から 東京・駿河台キャンパスになるでしょうか?(引っ越し費用も大変ですよね・・・) サイト検索で調べたんですが・・・載っていませんでした。 現役生やOBの方々 教えて下さい。  よろしくお願いします。

• intar
  • お礼率95% (97/102)

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

西船橋に住めば、引越しの必要はないのでは。 船橋キャンパスへは東葉高速線で一本、 駿河台キャンパスへも総武線で一本です。 もうちょっと東京寄りでもいいけれど家賃は高くなります。

intar
質問者

お礼

ご回答者様 ありがとうございました。 そうですね、家賃や交通費なども考えなくては なりませんね。 感謝いたします。

回答No.1

学科によって違ってくるようです。 参考URLによると社会交通工学科、海洋建築工学科、精密機械工学科、航空宇宙工学科、電子情報工学科は4年間船橋キャンパス、土木工学科、建築学科、機械工学科、電気工学科、物質応用化学科、物理学科、数学科は1年次が船橋キャンパス、2年次から4年次までが駿河台キャンパスです。

参考URL:
http://www.syllabus.kyoumu.cst.nihon-u.ac.jp/kougi/index.html
intar
質問者

お礼

ご回答者様 ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ございませんでした。 ぜひ、参考にさせていただきます。