• ベストアンサー

哺乳瓶を嫌がって困ってます。

anzumamaの回答

• anzumama
回答No.7

3ケ月になったら混合って・・・そんな決めつけないで下さい。 たっぷり出るお母さんは母乳だけで全然問題ないですよ。 ちなみに我が家では離乳食が始まるまで母乳オンリーでした。 で、哺乳瓶ですがうちも最初は全然飲まなくて困りました。 上の子はどのメーカーでもOKでしたが、下の子はさっぱり ダメでした。そんなときお友達に教えて貰ったのは ビーンスターク(ポカリスエットの双葉マーク)の乳首です。 これが一番おっぱいの形に近いみたいです。 それでも5ケ月くらいまでは飲みませんでした。 離乳食が始まり、おっぱい以外の味を覚えてからは 哺乳瓶で粉ミルクも飲んでくれましたよ。 乳首はビーンスタークしかダメですが・・・。 母乳が出るならもう少し母乳で頑張って下さい。 母乳でお腹が膨れなくなってきた頃には飲んでくれるように なるはずですから。

hirokimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 母乳が出なくなるまでは頑張って母乳で育てて行こうと思いました。 離乳食が始まったらなんとかなるってかんじで気楽に考える事にします。 ビーンスターク是非試してみたいと思います。