• ベストアンサー

複数の画面にひとつのキーボード

2つ(複数)のパソコン(画面)に1つのキーボードをつなげて操作できるものですか?また、できるとしたらどのような人に頼めばそのようにセッティングしてもらえますか?そして、おいくらぐらいかかるものですか?パソコン初心者ですので、わかりやすく説明して頂けると助かります。

noname#8245
noname#8245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近では普通のPCパーツ販売店などで切り替え器が売られています。ただ、機種ごとにインターフェイス(接続口)が違ったり、ビデオカードによるPCごとの画面出力信号が違ったりとさまざまです。あと、マウスの5ボタン(ホイール付き)に対応しているか、など。「パソコン切替器」や「パソコン切り替え器」で検索すると色々な情報が見れると思います。価格は¥5000~¥50000くらいですが、機能面で充実した物となると¥15000~¥20000くらいします。

noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kojitti
回答No.4

CPU切り替え機を使えば、複数のPC本体で1つの画面、マウス、キーボードを共有できますよ。 CPU切り替え機は数千円からあります。

参考URL:
http://www.clevery.co.jp/parts/10704.htm
noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

• jamitof
回答No.3

CPU切替器で可能だと思います。 値段もピンキリでありますので一概には言えません、各メーカーから色々出ていますので検索してみてください。 とりあえずご参考まで

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/equip/chg/cpu/acscpu2m.html
noname#8245
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

参考URLのようなので できるかな?

参考URL:
http://www.elcom-ltd.co.jp/p-kirikaeki.htm
noname#8245
質問者

お礼