• ベストアンサー

複数の画面にひとつのキーボード

2つ(複数)のパソコン(画面)に1つのキーボードをつなげて操作できるものですか?また、できるとしたらどのような人に頼めばそのようにセッティングしてもらえますか?そして、おいくらぐらいかかるものですか?パソコン初心者ですので、わかりやすく説明して頂けると助かります。

noname#8245
noname#8245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近では普通のPCパーツ販売店などで切り替え器が売られています。ただ、機種ごとにインターフェイス(接続口)が違ったり、ビデオカードによるPCごとの画面出力信号が違ったりとさまざまです。あと、マウスの5ボタン(ホイール付き)に対応しているか、など。「パソコン切替器」や「パソコン切り替え器」で検索すると色々な情報が見れると思います。価格は¥5000~¥50000くらいですが、機能面で充実した物となると¥15000~¥20000くらいします。

noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.4

CPU切り替え機を使えば、複数のPC本体で1つの画面、マウス、キーボードを共有できますよ。 CPU切り替え機は数千円からあります。

参考URL:
http://www.clevery.co.jp/parts/10704.htm
noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.3

CPU切替器で可能だと思います。 値段もピンキリでありますので一概には言えません、各メーカーから色々出ていますので検索してみてください。 とりあえずご参考まで

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/equip/chg/cpu/acscpu2m.html
noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLのようなので できるかな?

参考URL:
http://www.elcom-ltd.co.jp/p-kirikaeki.htm
noname#8245
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード操作のみで画面を・・・。

    今はノートのXPを使っているんですが、キーボード操作だけで画面の電源だけを落としたんですが(画面を真っ暗にするということです)時間設定だけどと消えなくていいとき消えたり、消えてほしいとき消えないなど不便なので出来ればキーボードとかを使った方法で画面だけの電源の落とし方を教えてください。

  • 画面をキーボードで閉じたい

    こんにちわ。 説明が難しいんですがよろしくお願いします。 題名の通り例えばインターネットの画面をあけているとします。 その画面をもし消したければ右上にある×を押しますよね? マウスでするんじゃなくてキーボードでの消し方ってどうするんでしょうか?解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キーボードが壊れました

    富士通のFMVBIBLO-NB19Dのノートパソコンのキーボードの上に 水をこぼしてしまい、キーボードが全く使えなくなってしまいました。 でも、他の機能は使えるので、使おうと思ったら、画面がフリーズをよくするのでリカバリしようと思いました。しかし、キーボードが使えないのでF2ボタンでリカバリができません。 それで、デスクトップのキーボードをUSB接続しようと思いましたが BIOSの操作はできません。外部のキーボードで、このノートパソコン を操作してリカバリはできますか?

  • 画面が複数開きます

    インターネットを使っていると、突然画面が複数開いてしまいます。最大で70近く開いてしまい、強制終了することも度々です。一度起きてしまうと、あとはどのアプリケーションを開いても複数開いてしまうのです。 どういうタイミングでかは分かりませんが、インターネットで「戻る」を操作している内に起きているような気もします。

  • ようこそ画面でのスクリーンキーボード

    ようこそ画面でマウスのみでログインしたいのです。 そのためパスワード入力のためにスクリーンキーボードを使いたいのですが スクリーンキーボードを立ち上げる手段が「Winキー+U」のキーボードからしか わからず、どうにかしたいです。 なにかよい方法をお分かりの方いませんか? たとえば ・ようこそ画面で自動的にスクリーンキーボードが起動する方法 ・他ソフトをインストールすればできる ・マウスの特殊操作でできる 等々、なんでもかまいませんのでお願いします。

  • キーボード

    FPS系のオンラインゲームをやるとキーボードの操作が鈍くなって パソコンからピーピーと音がなるようになりました (オフラインゲームはちゃんと動きます) 前までは普通に動いていました FPS用の複数認識対応キーボードを買ってみましたが状況が前と 変わらずです とても困っています わかる方教えてください

  • 複数の人に同じメールを送りたいのですが・・・

    パソコン 初心者です。メールで、複数の人に同じメールを送る場合、送った相手に、複数の人に送ったと知られない方法は どうしたら良いのでしょうか?初心者のため、判りやすい 説明をお願いします

  • 外付けモニターの画面をキーボードで表示するには?

    VAIO-C1Rを使っています 外付けのモニターをつけましたが、画面が鮮明に写りません 画面のサイズの変更を試みなたが,上手くいきませんでした。 3年ほど前に使っていたときは、きれいに写っていましたがこのときは キーボードを使って操作していました。 3年振りに取り付けたらすっかりキーボードの操作を忘れてしまいました。 おしえてくだされ、おねがいします。

  • キーボードを替えたいです

    わたしはVAIOの液晶画面のデスクトップパソコンをつかっています。でも最近キーボードを替えたいと思うようになりました。 そこで質問です。 1 キーボードだけを替えることは可能ですか? 2 できればVAIO(SONY商品)のキーボードにしたいのですがVAIOのものでキーボードのみの販売はしていますか。 3 ノートパソコンのようなキーボードのキーの押す部分が薄いor浅い(うまい説明の仕方が分かりませんが・・・)ものがいいのですがありますでしょうか? 4 もし合致するものがあったとして、あなた様にとってそのような薄い(浅い)キーボードは一般のキーボードよりつかいにくいですか? 上手に伝えれているか心配ですがよろしくお願いします。

  • キーボードが??

    初心者です WIN98ですが、立ち上げて,自分の,画面が出てるんですが,キーボードが 動かないで,パスワードを打ちこめず。 全く,文字入力が出来ませんでした イロイロ,触って,今は復旧したのですが、これは,どういうときになるんでしょうか? 又,電源落としたら,なるのではと。不安です。 詳しく、環境を説明できないくらいの,初心者です。すいません。