-PR-
解決済み

ネットのフリーウェアを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63070
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

Internetに接続しているときの、接続速度を表示してくれるソフトはありませんか?
調べ方がよくわからないので、大きなデータを受信してそこの表示されているKBを目安にしているのですが、
かなり不便で、その上、要らないソフトまでダウンロードしないといけないので
ものすごくつらいです。

どなたかいいソフト知りませんか?
できればbpsではなくKB表示だとありがたいんですが...。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

大勢で LAN というのは マンションですか?
私も Ryo_Hyuga さんと同じく常にどのくらいの速度で接続されているか
気になるので以前、フリー、シェア、製品を含め、いろいろ調べました。

結果 K Net Monitor というフリーソフトを常用しています。
シンプルで bps、byte 表示が可能です。
Windows2000 の場合は Delay Count は 10 に設定してください。

# 関係ないですが、その OS と CPU でメモリ 128 MB は寂しい気が。。。
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

ノートパソコンなのでまずはCPUとVRAMにお金を費やしました。
Memoryはまた次の機会にでも...
投稿日時 - 2001-04-14 13:15:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

「ソフト」ではないのですが・・・。

下のアドレスは
トップページから「技術情報」→「速度」へ進むと
速度を計ることが出来るサイトへいくつかリンクが張られています。

一応、参考までに・・・・。
もし、こういうのではなく
純粋に「ソフト」をお探しでしたら、
まったく見当違いですね(^^;
すみませんm(__)m
お礼コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

すいません。
ソフトを探していたので...。
でも参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 13:46:08


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

こんなのも有りますけど、何か勘違いされてるようなので。
転送スピードを測るためにはデータを流さないといけないですよ。大きなデータを受信して・・・は必要です。
また実際の回線スピードの他に、互いの間でデータ圧縮をかけて速くしているのもあります。
当然、相手によっても、時間帯によっても変わります。
瞬間瞬間でも変わります。

どのような理由で計測したいのか、ご利用のPC、O/Sは何かなど細くしていただければ、違う答えができるかもしれません。
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

理由としては大勢でLANにつないでアクセスしているので、
自分にどれくらいの容量(bps)が割り当てられているのか調べたいのです。

現在開いているページにどのくらいの速度でアクセスしているのか知りたいので、
そのページを開いた瞬間の転送速度がわかればそれでいいです。

使用しているマシンのスペックは
OS:WIN2000(ServicePack1)
CPU:Pen3 700MHz
Memory:128MB
投稿日時 - 2001-04-13 16:55:14