• ベストアンサー

初めてブーツを買おうと思うのですが、分からないことがあります。

初めてブーツを買おうと思うのですが、分からないことがあります。 今までブーツに興味がなかったのですが、今年はチャレンジしてみたいと思い、 レッドウィングのショートエンジニアブーツの黒を買おうかと現在検討しています。 そこで、質問ですが、上記のショートエンジニアブーツを履く場合、 ジーパンはイン(中に入れる)すべきなのでしょうか? それとも、入れなくてもいいのでしょうか? また、レッドウィング(以外でも)でオススメのブーツが何かあれば、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggod1BK
回答No.1

こんにちは。 スキニータイプのデニムとかなら、Inして履いたほうがかっこいいと思います。他にも細めのチノとか カーゴパンツとか。太いパンツならInしないほうがかっこいいでしょうね。 私個人のお勧めはレッドウィングならペコスブーツですね。アイリッシュセッターも定番でいいですね。

その他の回答 (1)

• tokuzo-
回答No.2

質問者の年齢が分からないので参考になるかどうか分からないんですが・・・ レッドウィングは基本反対です。 理由として・・・ (1)アメリカ産と言いながら、仕上げをアメリカでして全部とは言わないけど基本は中国製。  (特にソールが完全に中国製) (2)ABCマートでも買えるって事は大量生産で価値がない。 (3)ブーツは流行り廃りが少なく、一度履かなくなっても、きちんと油さえ入れてたら何年先でも履けるので多少はいい品を買ってる方がいい。 って理由です。 かと言って何十万もするブーツってのも、よほど好きじゃないと買えないと思うので、 お勧めは『チペワブーツ』です。 ソールは定番のヴィブラムソールに純アメリカ製。 しかも4万あればお釣りがくる低価格。 いいブーツは挙げればキリが無いけど、チペワは色んな視点から見て 無難だと思いますよ。 インかアウトかは穿くパンツによりけりですね。 あくまで個人的な意見なんで、結局のところ 自分が気に入れば何でもいいと思いますよ。