• ベストアンサー

このブーツって革製ですか?

このブーツって革製ですか? 写真のブーツが革か合革なのかわかりません 今まで革だと思っていたのですが知人曰くそんなに安くは買えないとのこと(ちなみに1万円ぐらいで買いました) レッドウィングではなくパチモノブランドのエンジニアブーツです ミンクオイルは染み込みますが触り心地などどこか本革とは違い違和感があります 見分ける方法等ありますか? ご存じのかた教えて下さい

noname#139991
noname#139991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは紙製ですね。 といってもおかしくないくらいこの写真では判断出来ませんから。

その他の回答 (2)

• 61686168
回答No.3

一万で買った、と言ってもそれが定価なのか割引値段なのかが わからないとなんともいえないですよね。 (私は在庫処分の本皮ブーツを90%引きで5千円で買ったこともありますし、、、) やはり本皮かどうかはにおいが決定的だと思います。 購入されたとき、あるいは現在でも皮っぽいにおいってしませんか?

回答No.2

革の裏面をこすり合わせます。 こすり合わせたときに、摩擦抵抗があれば、本革です。 フェイクレザーであるときは摩擦がありません。スベスベします。 あとは革の匂いがするかどうか 表面を観察して模様が不規則かどうか(人口皮革は模様が規則的になっている) 1万円でも本革はありますよ(革も質と作りで金額が変わります) でも品質表示を見るのが一番手っ取り早いかもw