女性におすすめのギャルゲーサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~

このQ&Aのポイント
  • 「密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」は女性にもおすすめのギャルゲーですか?本編の世界観やシナリオが好きな女性でも楽しめるのでしょうか?この質問文章では、女性が気になるポイントや躊躇している理由、ゲーム性や魅力についても触れられています。
  • ギャルゲー色が強すぎるのではないかと心配している女性もいるかもしれませんが、本編にはなかったCGギャラリーや脱出ゲーム要素以外の楽しみ方もあります。また、他のヒロインと比べてもイトカがハマりにくいと感じている人もいるようです。
  • 女性でも楽しめるポイントや、本編のシリアスなサスペンス調のシナリオが好きな人には向かないかもしれません。ただし、600円という価格なので、一度プレイしてみる価値はあります。女性や男性の意見を聞いて、最後の決め手を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「密室のサクリファイス」スピンオフ

「密室のサクリファイス」スピンオフ 「密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」(PSP版) をプレイした方に質問ですが、 この作品は女性にもお勧めできますか? 私は女性ですが、本編の世界観やシナリオが好きだったので、このスピンオフ作品も気になっているのですが、 レビューなどを見ていると今作はかなりギャルゲー色が強いようで(イトカおっ○い祭り・・・とか書かれてました^^;)、女性の私がプレイしてもあまり楽しめないのでは、と躊躇しています。。 本編にはなかったCGギャラリーも、水着姿やコスプレの画を集めてもなぁ・・・という感じで。。。 ちなみに本編に出てきた5人のヒロインの中で、シナリオ的にもキャラ的にもイトカが一番ハマりませんでした。。 そんな私でも、脱出ゲーム要素以外にも何かゲーム性(本編にあったように、ステージの選択順でシナリオが分岐するとか)があるなど、楽しめる要素があればプレイしてみたいのですが、 ギャルゲー・脱出ゲーの要素以外に何か魅力はありますでしょうか? それとも、本編のシリアスなサスペンス調のシナリオが好きだった人には向かないでしょうか? 600円なのだから悩まずに買えば良いのに、とは自分でも思いますが、 プレイしてみてからガッカリしたくない・・・という思いもあります。。。 何となく気持ちは購入の方に傾いてはいますが、 最後の一歩を踏み切る何か決め手となるようなご意見をいただけたらと思います。 できれば女性でプレイした方のご意見をお聞きしたいですが、 男性でも構いませんので、どうかよろしくお願いします。 ※WEBの体験版はプレイしましたが「超くだらな・・・^^;」(悪い意味ではないです) って感じで、ある意味笑えましたが、私の好きなノリではなかったです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

男性です。 密室のサクリファイスの本編は ボリュームもあり、楽しめましたが スピンオフは出来が悪いと思います。 アニメーションとしての動きが 正直素人レベルなので、その部分すら駄目です。 スピンオフとして、本編中の何か核心部分に 触れたストーリーがあるかというと、 全く何もないと言っていいでしょう。 脱出ゲー部分は相変わらずですが、 初心者救済のヒント機能は、 つまるような少し難しい肝心なところで 機能しないので、少し腹が立ちます。 ボリュームとしても本編の1話レベルの長さなので 600円は高いでしょう。 私は本編エピシードに何らかの絡みがあると期待して 買いましたが、この内容なら 改めて買う必要は無いと思います。

adb1990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり出来が悪いのですか・・・ 本編とのつながりもないのですね。 300円の携帯版より、追加要素のあるPSP版を・・・と思ったのですが、 600円では高いと感じてしまうレベルなんですね。。 脱出ゲー部分はやってみたい気もしますが、 やはりイマイチ購入には踏みきれなさそうですね。。。