• ベストアンサー

鬼畜王ランスって最高

ギャルゲーはあまりやった事なかったのですが、「鬼畜王ランス」という作品にどっぷりはまってしまいました。 以来、その他の俗にいう18禁アドベンチャーゲームを数作品プレイしたのですが、どれも今一つです。 エッチな画像を見るためだけのゲームではなく、RPGなどのゲーム要素があるお勧めの作品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エウシュリーというソフトメーカーも アリスみたいにエロよりゲーム性がちゃんとした物を多く出してます(こういう書き方ってメーカーに失礼かな?) タイトルだとちょっと前ので「戦女神」 最近のだと「幻燐の姫将軍」です これは思いっきりRPGです マップがなれるまでは見にくいかも知れませんが かなりいい感じのゲームです ちなみにアリスのゲーム並にプレイ時間は長いです

takeda8
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 両方とも初耳です。 とっても楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

古いゲームですが、エルフの「ワーズ・ワース」なんてのはいかがでしょうか? 3DダンジョンタイプのRPGです。

takeda8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オークション等探してみましたら、けっこう出ていましたので早速購入します。

• popesyu
回答No.1

ランスを作ったアリスソフトさんのゲームは割とその手のゲームが多いようですが。 でもあれはどちらかと言うとRPGというよりはSLGというのではないかと。 その手のタイプで最新のやつだと、「大悪司」なんか評判良いようです。

参考URL:
http://www.alicesoft.co.jp/
takeda8
質問者

お礼

「大悪司」は、実は最近購入しました。 でも、もったいない気がしてまだプレイしていないんです。 ゴールデンウウィーク用です。(^^)