• 締切済み

食べる物を調整することによってダイエットしたいのですが、

食べる物を調整することによってダイエットしたいのですが、 食べたほうがいいもの・食べないほうがいいもの、 それぞれ教えてもらえますでしょうか。

みんなの回答

• sayclub
回答No.1

食べ物を選別するよりも、全体の量を少しずつ減らしていき体を慣らしていきながら 体重を減らす方が良いですよ。 例えば目の前に「ご飯」「お味噌汁」「焼肉」「サラダ」「フルーツ」の5品があるとします。 普通ならばお肉を減らしてサラダを増やしたりなどすますが、 それだと量はこのくらいカロリーはこれだけでとかいちいち面倒なので、 5品全てから1割減らした量を1食として食べるようにします。 最初の半月間くらいは朝食、昼食、夕食の3食全てを1割くらい減らして食べ続けて 体がその量でも大丈夫なようにならしていきます。 後半の半月になったら更にもう少し減らしてしばらく続けてみるというふうにすると 体にあまり急激な負担をかけなくてすみますよ。 それとおやつなどの間食は注意です。