• 締切済み

食べる物を調整することによってダイエットしたいのですが、

食べる物を調整することによってダイエットしたいのですが、 食べたほうがいいもの・食べないほうがいいもの、 それぞれ教えてもらえますでしょうか。

みんなの回答

  • sayclub
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

食べ物を選別するよりも、全体の量を少しずつ減らしていき体を慣らしていきながら 体重を減らす方が良いですよ。 例えば目の前に「ご飯」「お味噌汁」「焼肉」「サラダ」「フルーツ」の5品があるとします。 普通ならばお肉を減らしてサラダを増やしたりなどすますが、 それだと量はこのくらいカロリーはこれだけでとかいちいち面倒なので、 5品全てから1割減らした量を1食として食べるようにします。 最初の半月間くらいは朝食、昼食、夕食の3食全てを1割くらい減らして食べ続けて 体がその量でも大丈夫なようにならしていきます。 後半の半月になったら更にもう少し減らしてしばらく続けてみるというふうにすると 体にあまり急激な負担をかけなくてすみますよ。 それとおやつなどの間食は注意です。

関連するQ&A

  • ダイエット中に、食べるもでダイエットにかかせない物

    ダイエットをしている方、経験された方におたずねします。 ダイエット中に、食べるものとして、これはダイエットにかかせない一品(二品でもいいです)が ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • ダイエット中の吹き出物

    スキンケアカテゴリーにしようかとも 思いましたが、こちらのカテゴリーのほうが ダイエット中の方が多いかもしれないと思いまして こちらに投稿します。 あるある大事典IIで紹介されていたダイエットを ちょっと簡単にした方法で行っています。 ・3食まえにスキムミルク入りヨーグルトを食べる ・朝・晩のエクササイズ(有酸素運動と無酸素運動  を交互に行うもの) ・夕食はサラダと、豆腐or魚 ・間食なし このようにしたら、体重は順調に減り、 10日間で3kgほど減りました。空腹感は ほとんどありません。ダイエット特有の ふらふらした感じもありません。どちらかと いうと、体調は良い感じになってきました。 しかし、吹き出物が顔のあちこちに出来はじめ とうとう今日は首にひとつできてしまいました。 油ものは前よりずっと控えていますし、 (揚げ物や洋菓子はいっさい摂りません) サラダに使うドレッシングも、油なしか リノレン酸をふくむえごま油を少々程度です。 ちょっと原因がわからず、悩んでいます。 解消方法などありましたらご提案いただけたら 幸いです。

  • ダイエットをしていて、カロリーの高い物はいつどのようにして食べまていますか?

      こんばんは。貧乏サラリーマンのyu-taroです。貧乏なので高価なものは食べられないので贅沢もできないのですが(笑)、安くてお腹が一杯になり、カロリーも少ない緑黄色野菜サラダ類を多く食べています。  さて、質問なのですが、現在ダイエットを継続中ですが、ダイエットしている人で女性でも男性でも問いませんが、カロリーの高い、揚げ物、とんかつ、唐揚げなどをお腹一杯に食べたいときにはどのようにしていますか?  時々食べるでも、我慢して食べないでもいいし、こうするとカロリーが高い物でもダイエットを気にせずに食べられるなどや、体を動かして脂肪を燃焼させているなどの方法があれば教えてください。  私は週末か2週間に一度位のペースでカロリーの高い物を食べるようにしています。  ここ数ヶ月はダイエットサプリを摂取していて、徐々にではありますが体重は下がってきて、体脂肪も減ってきています。  無理せずに、楽しくダイエットしている方のご回答をお待ちしています。

  • ダイエット中(マイクロダイエット)の空腹を紛らわす物

    今、ダイエットを始めています。 久々のマイクロダイエット。お腹が空いて気分だけでも餓死しています(--;) 何か、耐えられない程苦しいときに家中の引き出しを開けて、空腹を満たす物を探しました。ですが水かガムくらいしかありません。 スーパーで「ところてん」を買おうと思ったんですが、冬と言うことで売っていませんでした。 この苦しい空腹感を満たす良い物はありませんか?

  • ダイエット中の甘い物の食べ時は・・・

    ダイエット中もちろん甘い物はひかえているのですが、「どうしても」な時ってありませんか?手作りのプレゼントだったり、どうしても捨てたりあげたりできないというか。それで質問なのですが、もし甘い物を食べるとしたら1日のいつ頃が適しているのでしょうか?夜は問題外として、朝が「一番いい」と言う人もいれば朝は「一番吸収しやすいから駄目」と言う人もいます。あと「食後に食べた方がよい」という意見もあれば「食後よりは時間をあけておやつとして食べた方がよい」という意見もあります。本当のところはどうなのでしょうか?

  • 年末調整で控除される物

    題名のとおりです。 年末調整で控除される物と それぞれの割合をお聞きしたいです。 詳しい方、噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。

  •    ダイエット

       ダイエット  キャベツダイエットをしているのですが、ダイエットの究極的なゴールは一体どんな物なのか教えて下さい。分かりません。ダイエットをすると脂肪細胞が減り、DNAに「太らないように」と言う情報(命令?)が焼きつけられ、その情報が定着した後は多少食べてしまっても太らないという、夢の「体質」が待っているのでしょうか?それだったら今の苦しい生活を続ける意義は十分にあると思います。しかしもしダイエットと言う物が太ってしまう体質なのに、ただ表面的にだけ痩せると言う事ならば、一日ドカ食いすればまた振り出しに戻ってしまいます。もしこれだったら、ダイエットは一生終わりません。なら自分は例え多少太っていても、おいしい物を食べて生きる方を選ぼうと思います。  キャベツダイエットは順調です。あと1ヶ月で一応全て完了しそうです。後はそれをDNAに定着させるのみとなります。ダイエットに詳しい方、よろしくこの質問にお答え願えませんでしょうか?

  • 食べて良い物・悪い物

    私は現在、160cm70kgです。 青木さやかのパリコレに向けた減量の企画で、私も真剣にダイエットをしなければいけないと思いました。 私は現在、ダイエットなどしておらず、食べたい物は食べ、しかも特別な運動はしていません。 青木さやかのように急激に減量をしようとは思いませんが、健康的にリバウンドがしない程度のペースでダイエットをしたいなと思っています。 そこで、料理好きなので食事から改善したいと思いますが、ダイエットに適した食事がよくわかりません。 青木さやかさんのように食べて良い物・いけない物を教えてください。 おおまかに炭水化物や果物など言われてもピンとこないので詳しく教えてください。

  • 豆乳について(無調整と調整)

    こんばんわ。 豆乳ダイエットをしようと思いお店に豆乳を買いに行ったのですがあるある大辞典でおすすめ(?)している無調整の豆乳がなく、調整豆乳しかありませんでした。けっこういろんなお店を見てみたのですがどこも調整豆乳しかおいていませんでした。 一応調整豆乳を買って帰ってきて飲んでいます。で、調整と無調整の違いを調べてみようと思ったのですがあるある大辞典のページでも 「濃度が濃いのが無調整で飲みやすいようにしているのが調整」みたいに書いてありましたが、なんの濃度のことなのでしょうか?成分をインターネットとかで見てみてもあまり濃度がかわらないような気がするのですが。 無調整と調整でなんの濃度が違うのか教えてください。あと、やっぱりちゃんと無調整じゃないとだめなのでしょうか?教えてください!

  • ダイエット期間中の甘い物摂取について

    私は現在、ダイエット期間中で、1ヶ月で2キロと順調に体重は減ってきています。 ただ、私は甘い物が大好きでどうしてもたまに食べたくなります。 そこでお尋ねしたいのですが、どうせ食べるのであれば一日の内 どの時間帯に食べるのが太りにくいのでしょうか? 夜は多分論外だと思いますので、それ以外の時間帯で詳しくお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。