• ベストアンサー

退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。

退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。 予算500~700円くらいで、男性向けのものを探しています。 女性用にはハンカチにしましたが、ハンカチだと男性向けのデザインがなかなか見つからなくて…。 そこで考えたのが、入浴剤なのですが、これってアリですか? またはオススメのものがあったら教えてください。 ちなみに全体に向けてお菓子の詰め合わせも用意しているので、お菓子はナシだと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisann
回答No.3

私は 定年退職時ですが印鑑付きシャーボ(男性は黒、女性はエンジ)でした。職場だけでなく家庭で使ってもいいかなと思ったからです。1500円×人数分でしたから 職場の有志一同から貰った餞別を殆んど使いました。

00070001
質問者

お礼

ありがとうございます。 印鑑付きは、目からウロコな考えだったので、 私としては予算オーバーだけど、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

全体に向けてお菓子の詰め合わせも用意しているので、お菓子はナシだと考えています。・・・だったら、ケチケチしないで、1~2万円の商品券を贈られたらどうですか?貴方がいいな~と思っても、な~~んだこんなもの・・と思う人のほうが多いでしょう。趣味は違いますからね。 私は、358人の関係者に1000円のチョコレートセットを贈りました。¥358000です。退職金がお蔭様まで目減りしちゃいました。お店から無料配達させました。

00070001
質問者

お礼

退職金がでるような会社ではなく、私自身、低層生活なので無理のようです。 ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 入浴剤なのですが・・・これはうれしくない? シャープペンなどどうでしょうか。 ご参考まで。

00070001
質問者

お礼

やはり文房具は誰でも使いますよね。 回答ありがとうございます。