• ベストアンサー

ベルルッティとカミーユの財布

ベルルッティとカミーユの財布 財布を買おうと思うのですが、ベルルッティとカミーユフォルネのどちらを買うか迷っています。 よく考えると初めて自分で買う財布になるので、記念的な意味も込めて一生使っていけるものにしたいです。 個人的にはデザインはベルルッティ、耐久面で言えばカミーユフォルネかなーと思っています。 (ベルルッティは傷がつきやすいという記事を見かけたので...) 総合的に見てどちらがオススメでしょうか? ちなみに当方、25歳男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokohamab
回答No.1

カミーユフォルネは時計の革ベルトの会社の最高峰で、トカゲ革が有名。 ベルルッティは靴の会社。靴会社の最高峰はジョンロブといわれていますが、 それに負けない通好みのブランドが、ベルルッティやエドワードグリーンといわれています。 財布でカミーユフォルネかベルルッティかといわれれば、確かにデザインではベルルッティでしょうね。 ただし、ベルルッティは濡らすとアウト。革に吹き出物が出てきます。 カミーユフォルネも耐久性が強いわけではありません。 どちらを選んでも、本物のわかる通の選択です。 例えていえば、ベンツやBMWを車の最高峰と思っている人は、 エルメス、ルイヴィトン、シャネルが最高と思っている人たちで、 カミーユフォルネ?何それ、知らない。って人たちです。 カミーユフォルネかベルルッティかで悩むあなたにとって、 車の最高峰といえば、ロールスロイスでしょう。 一般庶民とは選択のレベルが違うのですから、悩むこと自体が贅沢です。 ただし、どちらも一生ものにはなりません。 傷ついたら、買い換える。そんな真のお金持ちだけが持つことを許されるブランドです。 ちなみに、カバンや財布の最高峰はモラビトです。財布は80万円。鞄は200万円くらいします。

takawo56
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! とても参考になりました。 やはり最初に買おうと思ったカミーユフォルネを買う方向で考えていきたいと思います。