• ベストアンサー

鬱で休んでろといわれても休んでると不安です。

kinta-2010の回答

• ベストアンサー
回答No.4

5年前に抑鬱症を患い、今年の正月に完全に薬の服用が必要なくなりました。 私は3カ月休職しました、保険士に相談しいきなり翌日から休みです。 当時チームのリーダーでもあり、 途中の仕事を放り出して休むのは非常に悩みましたが、 保険士から取り返しがつかなくなると言われ、休むことにしました。 今の生活でそうなってしまったと考えられますので、 その要因を暫く排除することが治すのに必要です。 なので、お休みしている間は、好きな事してください。 ビデオ見まくったり、映画を見に行ったり、ミュージカルに行ったり。 私はパチンコ行ったりしてました。だって、先生が好きな事しなさいって言うんですもん。 とにかく、心をリフレッシュすることが大切です。