• 締切済み

ワードをしたいのですが、内臓のワードを探すことができません。どのように

ワードをしたいのですが、内臓のワードを探すことができません。どのように探せばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

Windows 7 だと、office付で購入したものでも、ディスクトップや「すべてのプログラム」で表示されないですね。(パソコンによるのかもしれませんが、私の場合はそうでした。パーティション分割・移動などした影響かも) 「はじめよう! Microsoft Office」のようなアイコンがあれば、そちらから使えるはずです。 速いのは、「スタートボタン(画面左下のウインドウズのマークのボタン)」をクリック ⇒ 「プログラムとファイルの検索」と表示されている欄に「winword」と入力 ⇒ 入力した上の「プログラム」欄に、wordのマーク付で「winword」が表示されるので、そこをクリックすると、wordが立ち上がります。 Windows 7 で、ディストップにアイコンを貼り付けるには、以下のようにしてエクスブローラでファイルの場所を探します。  「スタートボタン(画面左下のウインドウズのマークのボタン)」を右クリック ⇒ 「エクスプローラを開く」をクリック ⇒ 開いた画面右上の「ライブラリの検索」と表示された右のほうに虫眼鏡のマークのある欄に「WORDICON」と入力 ⇒ 画面中央あたりに「次の範囲を検索」という項目が表示されるので、「コンピュータ」をクリック ⇒ WORDICN ファイルの場所の検索結果が表示されます。

chair236
質問者

お礼

5件の回答がありましたが、1番具体的で、分りやすかったです。 ありがとうございました。また、質問するときは、よろしくお願い致します。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1391/3293)
回答No.4

根本的なことですが、Microsoft Office Wordがインストールされていなければ、使えませんし、存在しません。 貴方のPCが何かわからないのでWordが付属しているのかどうかもわかりません。

chair236
質問者

お礼

いろいろ試したところ、ワードは内蔵されていないことが、分りました。参考になりました。ありがとうございます。また何か質問がありましたらまた、よろしくお願いいたします。

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.3

●Wordがインストールされているかどうかの確認 Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 winword と入力してEnterキー押下。 Wordがインストールされているなら、ここでWordが起動します。 Wordが起動しない場合、インストールされていないので、別途購入してインストールする必要があります。 ●スタートメニューのWordの位置 Word2002までとWord2003以降で異なります。 前者はスタートメニューのすべてのプログラム直下にありますが、後者は「Microsoft Office」というフォルダの中にショートカットが格納されています。当該ユーザーのスタートメニューではなく、AllUsersのスターメニューの中にあるのも特徴の一つです。 が、スタートメニュー内のショートカットはドラッグ&ドロップで容易に位置が移動されてしまうため注意が必要です。 winwordが起動するけれど、スタートメニュー内に存在しない場合、Officeアプリケーションの自動修復を行うことでスタートメニュー内の各種ショートカットアイコンが復活します。 ●Word本体の場所 Officeのインストールプログラムに任せたままインストール作業を行うと、 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE14 以下にあるWINWORD.EXEが本体です(「OFFICE14」の末尾の数値はOfficeのバージョンにより異なります)。 この本体を右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)とたどると、デスクトップにWordへのショートカットが作成されます。

chair236
質問者

お礼

回答してくださったとおりに、やってみたところ、ワードが内蔵されていませんでした。 それが判断できたことだけでも、収穫だと思っています。誠にありがとうございました。 参考になりました。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

一般的には、スタートメニューを辿って、 [スタート]-[すべてのプログラム]-[Microsoft Office]-[Microsoft Word] とか。 メニューに無い場合、そもそもワード、Office製品がインストールされていないとか。 デスクトップで、 右クリック-[新規作成]-Microsoft Word文書 とかはあるか? 拡張子が.docのファイルのアイコンがワードのアイコンか?ダブルクリックした際にワードが起動するか? なんかを確認とか。

chair236
質問者

お礼

いろいろ調べてみましたが、インストールされていないみたいです。大変参考になりました。ありがとうございます。また何か質問があるときは、またよろしくお願い致します。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

スタートボタン(Windowsマークのボタン)→すべてのプログラム→Microsoft Office 上記の順番で、辿ってください。 Windowsマークをクリックするとスタートメニューが開きます。 下へスクロールさせて行くと、Micros Officeの項目がありますので、クリックし開くとその中にワードやエクセル等が、あります。

chair236
質問者

お礼

ワードが、インストールされていないみたいなので、また余裕ができたときにでも、インストールするつもりです。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう