• 締切済み

顕微受精*判定日までの症状*

elephantqueenの回答

回答No.1

私も顕微授精をして2回目の新鮮胚(胚盤胞)移植(凍結胚移植を含めると4回目の移植)で妊娠しました。やはり2回ともOHSSになり、1回目は症状が軽くなって妊娠に至らず、2回目はBT9日目から痛みが軽減しました。痛みが軽くなったので、またダメかなぁと思っていましたが、幸い妊娠することができました。ただ、痛みは減ってもタヌキのようなぽっこりお腹はしばらく続きました^^; それから生理ですが、1回目の移植後私は注射ではなく黄体ホルモンの膣座薬を処方されて毎日していましたが、判定日前に生理が始まってしまいました。 判定日までの数日間、期待と不安の入り混じるお気持ち、痛いほどよく分かります。 質問者様のお腹に小さな命が宿ってくれていますように、心からお祈りしています☆

my1220
質問者

お礼

体験談を教えて頂きありがとうございました(^O^)痛みがなくなっても妊娠に至ったと聞き、希望を持って判定日まで過ごせそうです。 ぽっこりお腹は続くんですね!私の場合生理前の過食が始まり体型からも体重からも判断がつきません(笑) 判定日まであと3日…祈って過ごします。本当にありがとうございました。