宛名ソフト探してます!

このQ&Aのポイント
  • 宛名ソフトをフリーで探しています!古い宛名ソフトは使用できず、新しく購入するには高すぎます。皆様のお知恵をお貸しください!
  • フリーの宛名ソフトを探していますが、選択肢が多くて迷っています。必須条件はオール無料であり、郵便番号検索や住所検索、宛名の修正ができることです。また、自動で住所録上のデータを印刷してくれる機能も必要です。
  • 宛名ソフトを探しています。古い宛名ソフトは使えないため、フリーで利用できるものを探しています。必要な機能は、郵便番号検索と住所検索ができること、宛名の修正が細かくできること、住所録の登録者数に制限がないことです。多機能な宛名ソフトをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名ソフト探してます!

宛名ソフト探してます! もちろんフリーで! 当方、宛名職人はあるんですが古すぎて…Win7で使えません。 とは言え、新しく買うにはちと高いのでフリーで良いのはないものかと探したものの、ありすぎてどれがいいのかわからない状況です。 皆様のお知恵をお貸しください! <必須条件> ・オール無料(有料版への勧誘なし、機能制限なし) ・郵便番号検索と住所検索が出来る ・宛名などの位置が細かく修正出来る ・自動で住所録上のデータをどんどん印刷してくれる(これは当たり前の機能でしょうが…) ・住所録の登録者数無制限 以上 この条件を満たすもので、多機能なものをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139451
noname#139451
回答No.2

宛名だけならこれで十分でしょう。 はがき作家 free http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se251464.html

Shin1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはイイですね!けど、なぜか住所が漢数字になるうえにゼロが四角くなってしまうのは、残念なところです…

その他の回答 (1)

• yanhua
回答No.1

探しているとのことなので、既に評価済かもしれませんが念のためご紹介。 日本郵便はがきデザインキット  http://www.yubin-nenga.jp/manual/index.html  昨年筆まめから乗り換えました。  宛名の異常に煩雑なもので一部引っかかった経験がありますが、  それだけ手書きで逃げました。  今年のversionは改善されているかもと期待しています。  他はよくできていて便利です。  他の同種ソフトから住所録もcsvであればimportできます。 *ENTER から入れば詳細解説とDownloadがあります。 使ったことはないのですが、これはいかが? 宛名印刷ソフト「簡単宛名」  http://www.studio-extend.net/page.cgi?gid=soft&pid=kantanatena

Shin1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双方とも試させていただきました。 郵便局が直々にこの様なモノを出していたとは… 民間になってからサービスが良いですねぇ♪ けど、正直ちょっと使いにくかったです。慣れでしょうかね? 2つ目のソフトは、当方の環境では郵便番号の位置がバグってダメでした (T . T)