• 締切済み

宛名職人で宛名がレイアウト表示されない事象について

宛名職人ソフトをつかって、はがきのおもて面を印刷しようとしています。 印刷前にレイアウト表示してみたところ、宛名の『郵便番号』と『住所』は表示されますが、 『宛名』が表示されません。 どうしたら『宛名』も表示されますか?

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

印刷ボタンから「印刷イメージ」というようなダイアログで表示したときは宛名は正常に表示していますか? はがきで実際印刷したときに郵便番号と住所は印刷されていますか?  コピー用紙をはがき大に切って試してみてください。  (A4紙を4分の1に切るだけでもかまいません。) 上記で表示されない、印刷されないということですと 宛名が黒でなく白色に設定している可能性があります。 レイアウトの編集で宛名部分を右クリックしプロパティで文字色を確認ください。

jjvivi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問を載せた後にもう一度いろいろやっていました。 結局、宛名職人のファイル → レイアウト選択(L)で年賀はがき(縦型)を選択したら 『宛名』もレイアウト表示されるようになり、 郵便番号、住所、宛名も無事印刷できるようになりました。 貴重なお時間ほんとうにありがとうございました。