• ベストアンサー

接続と連絡の違い・・

日ごろ電車に乗っていて『○○駅で快速に接続します』や『○○駅で快速に接続します』というアナウンスをよく聞きますが、この接続と連絡はなにか違いがあるのでしょうか?ただ車掌さんの言い方の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

過去に同様の質問がありました。→No.295914

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295914

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

接続というのは適正な時間で乗換えが可能な列車。 待ち時間がかなり空く場合や他社鉄道の場合、連絡といっているような気がします。