• ベストアンサー

PCのメーカーの選び方とメーカーの特長

PCメーカーは種類があるのですが、 皆さんはどのように選んでいるのでしょうか? メーカーごとの特長などを知っている人がいましたら、教えてもらえたらと思いました。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場であんまり見かけない、富士通に決めました。 派遣先には大抵、IBM(AS400)が入ってるので、家に帰ってまで、見たくな~い・・・紅い梅干が嫌い。 東芝は、学生時代、姉が使っていたので見たくな~い・・・ NECは、姉が会社と自宅で愛用してるんで、見たくな~い・・・ こんな感じで、決めてみました。 特長は、キ~ボ~ドの使い勝手ですかねえ・・・ デルとか安いメ~カ~品は、会社で見かけるから、自宅で見たくな~い・・・ 全会社が、シャ~プの液晶に追い付いてから、こだわり薄れて来ました。

質問者

お礼

赤い梅干とは何でしょう・・? 感性的に選んだんですね。 デルは最近CMで見かけるので、どうしてそんなに金額が違うのだろうと思っていました。 そういう選び方もあるんだなと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

メーカごとの特徴ですか....。PCメーカーってかなりありますよ。ノートがデスクかにもよりますし..。 補足お願いします。

質問者

お礼

実際にすぐ買うわけではないので、補足もないのですが、 メーカーごとの違いを知っておきたいと思って質問をしてみました。 メーカーがかなりあるので、みなさんまどんな基準で選んでいるのだろう・・と思いました。 有難うございました。