• ベストアンサー

各メーカーの特徴を教えてください。

ノートPCを購入しようと考えています。 いろんなメーカー、種類がありすぎて、それぞれの特徴が何なのかわかりません。ひとつひとつ眺めて選んでいると疲れてしまって、値段が一緒ならどれも一緒?と思ってしまいます。 それぞれのメーカーの特徴とか同じメーカーでも種類別の特長とか教えてください! 因みに今回のPC購入は、予算15万前後で、簡単なCGや、ショートムービーを作成するのに使う予定です。オススメがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

• aozz
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

>因みに今回のPC購入は、予算15万前後で、簡単なCGや、ショートムービーを作成するのに使う予定です。 普通のメーカーパソコンではこの予算で実現は厳しいのでは? やりたいことが低価格PCでやることと思えません。 値段考えるときのベース  CPU 性能良ければ高い  メモリ 多い方が操作するとき快適  HDD 記憶容量は多い方がいいでしょう  OS windows or mac or ・・・  ディスプレイ 何インチ?  GPU グラフィックの処理する(CPU内蔵よりも別の方が良い)  DVDドライブ  あとはデザイン、LAN関連、セキュリティ関連、付属ソフト    値段が一緒ならどれも一緒ではなく上記の仕様が同じなら  どれもほぼ同じと考えてください。  メーカーPC 15万なら下記の店で10万くらいであるでしょう。  性能が出来る限り高いものを選択したほうがいいと思います。   http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspire.asp

aozz
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。 いろんなソフトは使えるのですが、いまいちPC自体の知識がなくて困ってました。 メーカーPC以外で、探してみます。

その他の回答 (1)

• web_cats
回答No.2

そもそもノートPCにする理由はなんでしょうか。 本当に持ち運ぶ理由はあるのでしょうか。 よ~~く考えると持ち運びしなくていいかもしれませんよ。 ノートPCでは拡張性は期待できません。 ノートで15万円はクズですがデスクトップなら多少ましです。

aozz
質問者

お礼

なるほど。そーですね。 近々引っ越す予定だけど引っ越す前にPCを使いたいので、引っ越すときにラクなようにノートって考えてたんです。 移る部屋も狭いし。 よ~く検討してみます。 ありがとうございました。