• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AS3.0 matrix.scale 時、イージングさせたい)

AS3.0 matrix.scale 時、スケールを滑らかにイージングさせる方法は?

このQ&Aのポイント
  • AS3.0のmatrix.scale時にスケールを滑らかにイージングさせる方法はありますか?事情がありmatrixを使用して拡大縮小していますが、滑らかなイージングを実現したいです。
  • AS3.0のmatrix.scale時にスケールをイージングさせたい場合、ENTER_FRAMEやTweenerを使用して「n」の値を変化させることができます。滑らかなスケールの変化を実現するためには、適切なイージング関数を適用すると良いでしょう。
  • AS3.0のmatrix.scale時にスケールを滑らかにイージングさせるためには、ENTER_FRAMEイベントやTweenerを使用して「n」の値を変化させる方法があります。適切なイージング関数を適用することで、滑らかなスケールの変化を実現することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Tweenerだったら var n=2//最終のスケール var mtx=new Matirx()//transformは直接いじれないので別にMatrixを作る Tweener.addTween(mtx,{a:n,d:n,time:5,onUpdate:function(){mc.transform.matrix=mtx}})//アップデートの度にそのMatrixをmc.transformに反映 みたいなカンジでしょうかね まあなにせtransformの中身はgetter、setter実装なので 直接そのオブジェクトのプロパティはいじれないんで アップデートのたびにtransform.matrix=… ってやらなきゃいけないってことだけ抑えてれば 大丈夫なんじゃないでしょうか

tkmkok
質問者

お礼

なるほど。完璧、思う動きが再現できました! ↓これが、肝ですねー。 onUpdate:function(){mc.transform.matrix=mtx} matrix の値って操作が難しいですが、慣れればかなり表現の幅が広がりますね。 a : Number b : Number c : Number d : Number tx : Number ty : Number

関連するQ&A

専門家に質問してみよう