• ベストアンサー

ルック車のサスを分解したいのですが.....

ルック車のサスを分解したいのですが..... 安いなんちゃってMTBについているなんちゃってサスペンションフォークを分解したいのですが、上部のキャップを外したらインナーブーツ?の奥深くに見えるボルト、これを外せば分解が可能なのでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoychoi
回答No.1

外れるはずです。 もしくは下側にボルトがあることがあります。 どちらにしろ、安いサスはすべて 片方は空のダミーですから 分解するのもそれほど複雑ではありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのボルトが存在する意味(何のためのボルトであるか)ということをご存じではなく、そのボルトを外して再び締める工具と設備をお持ちでないのであれば分解はしない方がいいです。 サスのメーカーとモデル名が分かりませんが、その類いのボルトはアウターチューブをバイスか作業台に固定してインパクトで一気に緩める/締める必要がある可能性が高いです。