• ベストアンサー

HTMLのsubmitでのvalueが「登録」ではあるのですが送信した

HTMLのsubmitでのvalueが「登録」ではあるのですが送信したときjavascriptを使わないでsubmitの値を送信側で取得したとき1とかの数字にする方法ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(略)方法ありませんか。 ありません。 代替案ですが、 nameがないフォームフィールドは送信されませんので、 送りたいデータをhiddenフィールドに書いておいて、submitボタンにはnameを付けないのはどうでしょうか。