• ベストアンサー

パナソニックのディーガ等は12倍以上の録画時間可能ですが、現在使用され

パナソニックのディーガ等は12倍以上の録画時間可能ですが、現在使用されている方にお聞きしたいのですが画質は12倍で録画するとどんな感じですか?画質はだいぶ落ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

録画可能時間と、画質は反比例しますから、長時間録画すればするだけ画質は汚くなります。 以下に10倍録画でのサンプルが載ってますので参考に。 [参考]ASCII.jp:パナの10倍録画の画質は!? ブルーレイDIGAを試す http://ascii.jp/elem/000/000/508/508160/index-3.html まぁ、画質的にどうでも良さそうな、見たら消すようなバラエティ番組とかを録画する際に利用するのが良さそうですね。