• ベストアンサー

Panasonicのディーガについてですが、

Panasonicのディーガについてですが、 手動で好きな時に録画することは出来るのでしょうか? (ゲームのプレイ画面を録画したいと思っています。) また、録画出来るのならメモリースティックに入れてPCで再生出来ますか? (拡張子とかも教えていただけると嬉しいです。)

noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145430
noname#145430
回答No.3

レコーダーですよね。あくまでうちのディーガで言います。リモコンの蓋を開ければ録画ボタンがあります。録画モードもここで選べます テレビ放送もこれによって手動で録画出来ます。 外部入力端子に録画したい機器を接続してリモコンの下部、入力切換で(上部のはテレビ)L1に メモリースティックじゃなくてSDカードが使えますが書き込みは出来ません。DVDにコピーして<-パソコンへ です

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

>手動で好きな時に録画することは出来るのでしょうか? アナログ画質なら可 >また、録画出来るのならメモリースティックに入れてPCで再生出来ますか? DIGAにMSスロットはありません。 DVDやBDに焼いて、PCで再生しましょう。

• mackid
回答No.1

>手動で好きな時に録画することは出来るのでしょうか? リモコンに録画ボタンがあるならできます。普通は必ずあると思いますが。 >また、録画出来るのならメモリースティックに入れてPCで再生出来ますか? メモリースティックに保存できるかどうかは取扱説明書を見れば判るはずですよね。パナソニックのレコーダーにソニーだけの孤立規格のメモリースティックのスロットがあるとは思えませんが。 普通にディーガでDVDーRWにでも焼いた方が確実にPCで再生できると思いますが、なぜメモリースティックにこだわるのでしょうか。