• ベストアンサー

パーマ液の値段

美容室(院)によっては、パーマ液を自分で選択する店がありますよね。 値段が高ければ高いほど、かかり具合や持ち、痛み方に差がでるのでしょうか? 素人の私はついつい 安い=痛む 高い=痛まない のイメージです。 選択しない店のパーマ液はどのくらいのレベルのものなのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

noname#20586
noname#20586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは これは、私の行っている美容院(選択タイプ)でのことなので、あくまでもご参考程度に・・・ 高い→痛みにくい 安い→高いものに比べて痛みやすいが、パーマがかかりにくい人向き(長持ち) と、いった感じです。 心配だったら、その美容院のスタッフにいろいろ聞いてみるといいと思います。 ただ、中にはやたらと高い施術をしたがる所もあるので気をつけてください。

noname#20586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言えば、かかりにくいからこのレベルのお薬がいいって1番安いのを薦められたことを思い出しました! でも確かに痛みました。 高い薬は優しいってだけなのか、それとも単に配合されている薬品が高級なのか… 悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1のatomic-antさんに補足します。 atomic-antさん,自信もって良いですよ。 基本は安いパーマ液です。 パーマをかけるための薬品のみで構成されていると考えて良いですよ。 そのため,atomic-antさんが書かれているように,「パーマがかかりにくい人向き(長持ち)」と言うことになるわけです。 高いパーマ液は,安いパーマ液に,髪の毛を傷めないようにするための成分や髪の毛を補修するための成分などが含まれるようになるため,パーマをかける薬品が薄まります。 そのため,パーマは多少かかりにくくなってしまいますが,反面,髪の毛が傷みにくくなっています。 もちろん,配合されている成分が多くなればなるほど,パーマ液の値段は上がります。 「選択しない店のパーマ液はどのくらいのレベルのものなのでしょうか?」 う~ん,これは「わからない」が正解でしょう。 パーマそのものの値段によって使用しているパーマ液の差があるのも確かですが,きちんとかかるから値段を高くしているところもあれば,安くても髪の毛を傷めないようにと言う配慮をしているところもありますし・・・。 何せ,その店の方針で使用するパーマ液が決まりますから,やっぱり,「わからない」としか言えないですね。

noname#20586
質問者

お礼

PC修理となってしまい、お礼が遅くなりごめんなさいm(__)m とっても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマ液のにおいをとりたい・・・

    先日初めて行く美容院で雑誌を見せて、これくらいゆるいパーマをかけてください、とおねがいしたのですが・・・デジタルパーマでいい具合になると言っていたので高いけど思い切ってしてみました。 すると、ものすごいくるくるパーマになっていました。3時間かかり、ものすごい疲れたのでその日はお直しせず帰りました。その美容院に行くのも嫌だったので、二週間後自分で市販のストレートパーマキッド(ベ○ゼル)を買って来て、ゆるパーマにすることに成功しました。 そこで・・はじめて自分でストパをしてみたのですが、パーマ液のにおいがひどく、夜も寝れません。シャンプーしてもしてもにおいが全然取れないんです。 やはり美容院でしてストパにもらったほうがよかったでしょうか。きっと、薬液も安いからこうなるのだろうと思っているのですが、このひどいにおいを取る方法を教えてください。週明けから会社なので、皆さんに迷惑かけたくないんです・・・。あと三日しかありません!!! 美容に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パーマ液の種類?について

    今まで通っていた美容院でパーマをかけると、とっても臭い匂い(パーマ液の匂い)がしました。 パーマをかけてから1~2週間は匂いが続き(髪が濡れると匂いがひどくなる)、それが当たり前だと思っていたのですが、 先日別の美容院でパーマをかけたら、柑橘系の匂いがほんのりするだけで、翌日の洗髪時にも全く匂わず、とても過ごしやすかったです。 お店の人の話では、「アミノ酸を使っていて、正確にはパーマ液じゃない」というようなことを言っていました。 臭くないほうの美容院に通い続けたいのですが、 近々他県へ引っ越す予定です。 引越し先で新しい美容院を探す際に、ぜひとも臭くないパーマをかけてくれるところを探したいのですが、 どのように問い合わせたら良いのでしょうか? アミノ酸のパーマ、というところであれば、どこも臭くないのでしょうか。 それとも臭くないところに出会えるまで、転々としなくてはいけないのでしょうか。 お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • パーマ液の1液、2液って?

    パーマをかけて、ふと思ったのですが。。。 1液、2液のそれぞれの役割ってどういうものなのですか? クセをつけるのが1液だとしたら、2液は何のためにつけているのですか? それとも、2液がクセをつけていたら、1液の役割は? パーマをかけると髪の毛は痛みますが、どちらの液体の 影響があるのですか? 美容院で聞けばいいのですけど、なんかいろいろ 聞けるような感じではないので、こちらで質問 させていただいています。 よろしくお願いします。

  • 美容院のパーマ液と市販のパーマ液

    タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか? 効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。 あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

  • 黒人用のパーマ液探してます!!!!!!

    こんにちわ。 黒人用のパーマ液『RELAXER』を販売している所や美容室を探しています。 *日本のパーマ液はダメでした。 ちなみに美容室で扱っている物もです。 日本に住む外国人(黒人女性)はどのようにしてパーマ液を手に入れているんですか? 本当に困ってます・・・。 何か少しでもアドバイスや意見ができる方がいらっしゃたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • パーマ液によって、白髪になったり、しますか?

    教えて下さいっ。 パーマ液が変わったために、白髪の進行が急に早まる といったことは、あり得ますか? 昨年(2009年)11月、 10年来 行っていた美容院とは別の美容院へ行って、内容はいつもと同じ縮毛矯正&カットをしたのですが、 それ以降(まさにちょうどそれ以降なのですが)、 白髪が急激に増えてしまってショックなのです。。。 年齢的にも(40代です)ちょうどその時期なのかなぁとも思ったのですが、あまりにも急に増えてしまったので、 ちょっと考えてみたのです。 すると、ちょうど、その白髪が増えたなと感じるちょっと前に、美容院を変えたことを思い出しまして。 もしかしたら、あの美容院のパーマ液が原因!!? と考えてしまったのです。 以前行っていた美容院は、髪に対してすごく優しいものを色々使っていると言っていました、 が、反対に、新しい美容院は、私が今迄行っていたところみたいには、自然派のものは使っていないと、言っていました。(旧美容院と新美容院は経営者同士が友人の間柄で、経営している美容院のこともお互いに色々と知っている間柄なのです。) シャンプーやコンディショナーならば、自然派とか様々な種類があると思うのですが、 パーマ液までが自然派のものなんて ない んじゃないかと、、 素人的には思っているので、 縮毛矯正を別の美容院でかけたところで、頭皮に与える影響は大差ないと思っていたのですが・・・ こんなに一気に、しかも 癖が強くて、なかなか真っ直ぐにならないため 何度も 薬を塗り直した辺りに たくさん白髪が増えちゃって。。 美容院を変えてパーマをかけたことは、急な白髪の原因になり得るのでしょうか。 同じようなご経験のある方、美容師の方、白髪に悩んでいる方、皆様、 教えて下さい。 あと、出来てしまった白髪を、染めるのではなく、 黒髪に戻す(可能性のある)方法があれば、それも 教えていただけたら。どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院で使用されている業務用パーマ液について

    美容師の方に質問させてください。 美容院で使われている業務用パーマ液には、「成分」「使用上の注意」「応急処置」が 明記されているのでしょうか。(市販の洗剤の裏ラベルに記載されているような内容のことです) また、自分のお店で使っている化学薬品(カラー剤、パーマ液など)について、 「成分」「使用上の注意」「応急処置」について確認しておく『義務』はないのでしょうか? ※美容師国家試験には「美容の物理・化学」に関する問題も出題されるそうですが・・・。 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • パーマ液の匂いについて

    1週間前に縮毛矯正をかけたのですが、髪を洗ったときと、汗をかいたときに 髪からパーマ液の匂いがするのです。これは、パーマ液の質が悪いのでしょうか?今までは縮毛矯正後に匂いはしなかったのでびっくりしています。新しい美容院に行ったこと少し後悔しています。

  • パーマ液とロットさがしてま~す。

    先日美容院でカット&ゆるやかパーマで変身しました。 ところが ウエーブがとれとれ状態でなんだか憂鬱です。自分でやってみたいのですが(スパイラル風) 液とロットどこかで販売してますか? ちなみに ベネゼル以外を探してます。  

  • 新しいパーマ液?

    こんばんは。私はすごいくせっ毛で困っています。 上の方はまっすぐーなかんじで毛先の方はくしゃっとした ふわくしゅパーマ(?)を当てたいなと思っているのですが 美容院でこの前きいてみたところくせっ毛が強いので 普通のパーマを当てるとボリュームが出てしまうと言われました。 (もともと広がってしまうくせっ下なので、、 できることはできるらしいのですが、私のしたいスタイルにしようとすると 上の方には縮毛矯正をあてて、毛先にそのパーマを当てる形になるようです。 これはお金もかかるしもって三ヶ月ぐらい(だったと思います..)だといわれました。 このことを友達に話したら なんか最近それできるパーマ液ができたらしいね といわれました。 部分部分でまっすぐ縮毛矯正にしたりパーマにしたりできるとか。 宣伝しているらしいんですが、見たことがありません。 髪も傷まない(傷みにくい?)らしいですし、ものすごく気になります。 検索してみたのですがどうも分かりません・・ ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。