• ベストアンサー

SUNのJAVA

パソコン管理の仕事をやっており、 今度IE6.0のSP1をXPを500台ほど出す予定です。 JAVAが入っていないのですが全てに事前に sunのものを入れるべきかどうか迷っています。 必要な人は自分でやってください、、 と言っても対応が大変なので、入れようかと思いますが、 MSのJAVAがセキュリティホールありましたよね。 SUNのは大丈夫なのでしょうか??

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

人間の作ったものに完全なものはありません。Sun社もセキュリティホールが見つかれば対応のパッチを提供しています。しかし、Javaよりも500台のXP本体の方の管理が大変ですね。毎週週末には必ずいくつかのアップデートがまとめて提供されますから、アップデートによる不具合の検証をして、重要度を判断し、上司の許可をもらってパッチを当てる、それだけで金、土、日がつぶれてしまいます。

参考URL:
http://sunsolve.sun.com/pub-cgi/show.pl?target=jsecbull/index&type=custom
Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 また、お礼が遅れましてすみませんでした。 今、なんとか落ち着いていますが、基本をしっかり守り、先人の知恵を借りながら運営しています。 経験は大事なデータベースですから、、、