• 締切済み

30代後半40代になっても結婚しない人は

30代後半40代になっても結婚しない人は GWなどの連休は何やってるんですか? まわりの友人は結婚して遊ぶ相手が減ってませんか? 憂鬱になったりしませんか? 家族でおでかけとか言う話、うらやましいですか?ムカつきますか? いやみでないです、本当に聞きたいです。

みんなの回答

noname#120982
noname#120982
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無男性です。 超寂しいというのが本音です。 (^^ゞ しかし、私はハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無なので一生涯恋愛や結婚が出来ないことが確定してます。 結局恋愛って容姿外見&お金なんですよ。 女性は建前綺麗事を言う人がたいへん多いですけどね。 これからの冬という季節は一生涯独身者にとって厳しい期間になります。 クリスマス、年末年始、バレンタイン。街へ出ればカップル天国。 家にいてテレビや雑誌等見ても恋愛モードの人やタレントがウジャウジャ。あちこちで流れてくるラブソング。 冷たく身体を叩きつける夕暮れ以降の北風!しんみりと寂しさを倍増させる冬の夜の匂い! きっついなぁー!! (T_T)

• buihyaku
回答No.7

40過ぎまで結婚しなかった男性です。 男性と女性ではまったく異なるのかもしれませんが、 30後半はお金に多少余裕もあり、自分ひとりで何でもできる年齢でもあり、ひとりで遊びに行きまくっていました。 映画見まくることからバイクで山に走りにいったり、一人スキーに行ったり、アメリカをひとりで予定なしで行き当たりばったりの旅行したり、今思うとなかなか独身じゃないとできないか、頻度が激減してしまうようなことをいろいろやってましたね。 ひとりでスキーとか旅行とかさびしいかと思いますが、意外とそんなことなくて楽しくて仕方なかったのを覚えています。自分だけの意思ですべての行動を決められる自由、お金も一人なのでそんなにかからないし、スケジュールも混まない時期を自由に自分だけで選択できるって贅沢でしたね。 家族、とくに小さい子供をつれてのGWの旅行なんてほんとうに大変そうで、混雑渋滞に、お金も人数分かかるしで疲れるだけのような気がして気の毒でした。 いま、実際結婚してみると、いっしょに行動できる人がいるのはそれはそれで楽しくて、相手をよろこばせようと考えるのはいいですね。 いい人にめぐりあえたので結婚しましたが、ずーっと独身だとさびしかったのかな?とは思います。でもたぶんひとりだったらあいかわらずひとりでスキーとか旅行とか楽しんでるんじゃないかと思います。

回答No.6

30代未婚です。 連休、GWは、前もって計画が立てられれば、昔の仲間と1泊2日で合流したり、親孝行?も兼ねて、両親と旅行に行ったり。 既婚の友達ともご飯したりしますね。 遊ぶ相手は減ってはいますけど、結婚しても子供がいても一緒遊ぶ人は遊びます。子連れもありますし。 憂鬱になるなら、結婚する努力をして、自分もおなじラインに立つしかない、と思います。が、憂鬱にさせられるような相手とは必然的に距離ができますね。 ムカついたり、羨ましい気持ちはあるものだと、私も以前に周りに言われて、あまり考えないようになりました。 嫌みあったっていいと思います。

• gg-_-gg
回答No.5

仕事してます。 連休は羨ましいと思いますが、家族でお出かけとかデートとか・・・人の多いときに大変だな・・・が正直なところです。 友人が同年代しか居ないとそういうこともあるでしょうが、年齢層広く居ると関係ないです。 遊ぶ相手に困ることもないです。

回答No.4

バツ1の41歳おっちゃんです。 学生時代の友人も社の同僚も皆さん所帯持ち ですので・・・休日に誰かと遊ぶ事は、まずありません。 まぁ、もともと母子家庭の一人っ子だったので 独りで過ごす事が当たり前になってしまっています。 そのせいか、周りを見ても「家族のいる人は大変だな」と 思う事の方が多いのは事実です。 ただ・・・日常で何か良い事&嬉しい事があっても それを分かち合う相手がお猫様1匹だけ、という時に 何とも言えない寂しさを感じる事がありますよ(´_`;b

noname#122775
noname#122775
回答No.3

一人で優雅に海外旅行でリフレッシュですね。家族サービスで遊園地とか行ってくたびれちゃったりしてる既婚者見ると可哀想って思います。44歳だけど同世代の友人でもまだまだ独身者が多いですね。みんな気楽に優雅に独身を楽しんでます。既婚者の方が夫婦関係とか子育てとかでストレス多いし、憂鬱な顔してることが多いと思いますよ。

• townsx10
回答No.2

結婚して夫婦円満だったら、酷いことをしたとき恨まれて後腐れが有ると思いませんか これは最新の資本主義です。他人の金で大学に行き研究して編み出しましたw 高学歴、高収入、無為徒食 小人閑居して不全をなすって奴ですかね

• kusirosi
回答No.1

婚活\(^^;).. 互助会の積み立て、満期5回目という友人いるよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz