• 締切済み

30代後半40代になっても結婚しない人は

30代後半40代になっても結婚しない人は GWなどの連休は何やってるんですか? まわりの友人は結婚して遊ぶ相手が減ってませんか? 憂鬱になったりしませんか? 家族でおでかけとか言う話、うらやましいですか?ムカつきますか? いやみでないです、本当に聞きたいです。

みんなの回答

noname#120982
noname#120982
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢40歳ハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無男性です。 超寂しいというのが本音です。 (^^ゞ しかし、私はハゲチビ不細工貧乏派遣社員女友達皆無なので一生涯恋愛や結婚が出来ないことが確定してます。 結局恋愛って容姿外見&お金なんですよ。 女性は建前綺麗事を言う人がたいへん多いですけどね。 これからの冬という季節は一生涯独身者にとって厳しい期間になります。 クリスマス、年末年始、バレンタイン。街へ出ればカップル天国。 家にいてテレビや雑誌等見ても恋愛モードの人やタレントがウジャウジャ。あちこちで流れてくるラブソング。 冷たく身体を叩きつける夕暮れ以降の北風!しんみりと寂しさを倍増させる冬の夜の匂い! きっついなぁー!! (T_T)

  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.7

40過ぎまで結婚しなかった男性です。 男性と女性ではまったく異なるのかもしれませんが、 30後半はお金に多少余裕もあり、自分ひとりで何でもできる年齢でもあり、ひとりで遊びに行きまくっていました。 映画見まくることからバイクで山に走りにいったり、一人スキーに行ったり、アメリカをひとりで予定なしで行き当たりばったりの旅行したり、今思うとなかなか独身じゃないとできないか、頻度が激減してしまうようなことをいろいろやってましたね。 ひとりでスキーとか旅行とかさびしいかと思いますが、意外とそんなことなくて楽しくて仕方なかったのを覚えています。自分だけの意思ですべての行動を決められる自由、お金も一人なのでそんなにかからないし、スケジュールも混まない時期を自由に自分だけで選択できるって贅沢でしたね。 家族、とくに小さい子供をつれてのGWの旅行なんてほんとうに大変そうで、混雑渋滞に、お金も人数分かかるしで疲れるだけのような気がして気の毒でした。 いま、実際結婚してみると、いっしょに行動できる人がいるのはそれはそれで楽しくて、相手をよろこばせようと考えるのはいいですね。 いい人にめぐりあえたので結婚しましたが、ずーっと独身だとさびしかったのかな?とは思います。でもたぶんひとりだったらあいかわらずひとりでスキーとか旅行とか楽しんでるんじゃないかと思います。

回答No.6

30代未婚です。 連休、GWは、前もって計画が立てられれば、昔の仲間と1泊2日で合流したり、親孝行?も兼ねて、両親と旅行に行ったり。 既婚の友達ともご飯したりしますね。 遊ぶ相手は減ってはいますけど、結婚しても子供がいても一緒遊ぶ人は遊びます。子連れもありますし。 憂鬱になるなら、結婚する努力をして、自分もおなじラインに立つしかない、と思います。が、憂鬱にさせられるような相手とは必然的に距離ができますね。 ムカついたり、羨ましい気持ちはあるものだと、私も以前に周りに言われて、あまり考えないようになりました。 嫌みあったっていいと思います。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.5

仕事してます。 連休は羨ましいと思いますが、家族でお出かけとかデートとか・・・人の多いときに大変だな・・・が正直なところです。 友人が同年代しか居ないとそういうこともあるでしょうが、年齢層広く居ると関係ないです。 遊ぶ相手に困ることもないです。

回答No.4

 バツ1の41歳おっちゃんです。 学生時代の友人も社の同僚も皆さん所帯持ち ですので・・・休日に誰かと遊ぶ事は、まずありません。 まぁ、もともと母子家庭の一人っ子だったので 独りで過ごす事が当たり前になってしまっています。 そのせいか、周りを見ても「家族のいる人は大変だな」と 思う事の方が多いのは事実です。 ただ・・・日常で何か良い事&嬉しい事があっても それを分かち合う相手がお猫様1匹だけ、という時に 何とも言えない寂しさを感じる事がありますよ(´_`;b

noname#122775
noname#122775
回答No.3

一人で優雅に海外旅行でリフレッシュですね。家族サービスで遊園地とか行ってくたびれちゃったりしてる既婚者見ると可哀想って思います。44歳だけど同世代の友人でもまだまだ独身者が多いですね。みんな気楽に優雅に独身を楽しんでます。既婚者の方が夫婦関係とか子育てとかでストレス多いし、憂鬱な顔してることが多いと思いますよ。

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.2

結婚して夫婦円満だったら、酷いことをしたとき恨まれて後腐れが有ると思いませんか これは最新の資本主義です。他人の金で大学に行き研究して編み出しましたw 高学歴、高収入、無為徒食 小人閑居して不全をなすって奴ですかね

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

婚活\(^^;).. 互助会の積み立て、満期5回目という友人いるよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 20代後半独身女性です。既婚の友人に結婚はまだ?と聞かれるのが苦痛です。

    20代後半独身女性です。 久しぶりに結婚している友人にメールをしました。 結婚とは関係のないメールでしたが、 結婚はまだしないの?と返信されてきました。 その友人の年賀状には毎年同じことが書かれています。 それは、一番私が触れてほしくないことです。 私自身、多少、結婚願望はありますが、相手がいないので どうにもなりません。 20代後半で周りが結婚していき、正直、焦っているのは 事実です。 結婚している人は、私のような人の気持ちを理解してくれない のでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 40代後半からの結婚について

    1年半ほどお付き合いしている同年代の彼がいます。 お互いにバツイチです。 2人とも子供もいるのですが、そろそろ手が離れます。 私は、いずれ一緒になりたい、、、できればちゃんと籍も入れて一緒に生きていきたいと思っているのですが、彼がどう思っているのか怖くてどうしても、その話をすることができません。 友人は、だいじなことだし、トシもトシなんだから聞いた方がいいと言います。 40代後半の男のひとって、結婚願望あるんでしょうか。。。

  • 30代後半の結婚式はジミ婚が多いのでしょうか?

    彼37歳、私39歳で結婚前提のお付き合いをしています。 近年は結婚式などはあまり派手にやらないケースが多いのでしょうか? ホテルの小ホールみたいなところで少人数で・・・というのが多くなっているようですね? 実際私もここ数年は小規模のパーティーに呼ばれたことがありました。 こじんまりしていてこれもまた良いなあとも思いました。 会社の人は抜きで家族・親戚と少数の友人のみでというケースも多いと聞きますが 私たちの世代では十数年前は100~200人というのはざらでした。 しかし私たちは年齢も行ってるからできるだけ地味に行こうと話し合ってます。 時代は変わったと思いませんか? ちなみに私の昔からの感覚の変わり映えです。 20代の頃 友人や同僚にお呼ばれすると「今日の彼女は素敵だわ!、きっといつか私もよ!」なんて心の中でお祝いしたものでした。 教会でも披露宴でも感動してホロリ涙こぼしたものでした。 30代になってから 20代後半から30代前半にかけて周りでは結婚ラッシュが続き、出遅れたという意識はとりわけなかったのですが、多い月(6月、10月など)は3件あって度重なる出席にだんだん事務的になってしまいました。 特別なものに感じなく一つの節目的なことに思うくらいでむしろその後の生活、人生設計と思うようになったのも年齢的なことでしょうか?

  • 20代後半で初めて恋人ができた人っています?

    いつもお世話になっております。 20代男性です。 非常に気になっていることなのですが、 20代後半で初めて恋人が出来たという人っているんでしょうか? 少なくとも私の周りには見当たりません。 しかも、個人的なことを言いますと、 若く時間のあるうちに恋人が出来ないと、忙しい社会人になっても、 そのままズルズルと年を取っていくのでは?、と思うのです。 私も今まで恋人が出来ず、直に20代後半に差し掛かるので、 上記の人がいらっしゃればお話を聞いてみたいのです。 特に、どうやって知り合ったのか、20代後半で初めての恋人が出来ることについてどんな風に受け止めているのか、など。 変わった質問かと思いますが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半…恋愛→結婚しないといけないの?

    20代後半の女性です。今までお付き合いをした事がなく、まともに人を好きになった事もなく、恋愛も結婚も全く興味がありません。けれど周りは、恋愛するのがごく当たり前の事で、いずれ結婚 出産するのが当たり前と言う人ばかり。その人達の言葉はまるで私がとても可哀想な人と言ってる様に聞こえ恋愛経験の無い事に何の不満も寂しさも無いのに、とても悲しくなってきます。 恋愛→結婚しないといけないんですか?

  • 20代後半、どのようなことを考えて生きていましたか?

    よろしくお願いします。 20代後半男です。 皆さんは20代後半の時どのようなことを考えて生きていましたか? 私は ・仕事がうまくいかない ・勉強してもうまくいかない(資格試験に通らない) ・会社がいつつぶれるかわからない ・公認会計士や弁護士など、確かな資格をもっているわけではない ・友達が少ない ・心を割って話せる人がいない ・友人たちは楽しそうに仕事をしており一流といわれる企業に勤めている ・誰か心の支えになってくれる人がほしい、自分も誰かの心の支えになれるような人間になりたいと心の底では思いながらも人を好きになれない などなど、不安でいっぱいです。 人生に確かなものが見つからずどう生きていいのかわかりません。 自分の親を見ていると、会社という確かなものに支えられながら生きていたんだな、うらやましいな、と思います。 自分は、この先確かな会社(絶対つぶれない会社)などないと思うしとはいえ、では自分一人で食っていけるスキルがあるかというとそうでもありません。何もないんです・・・。 周りの皆は恋愛や仕事など充実している毎日を過ごしているようです。 何かに熱中しようと、資格の勉強を始め、土日は朝から晩まで勉強していますがあまりうまくいっているとはいえません。(模試などで点数が伸び悩む。ケアレスミスが多い。) 自分の能力のなさを確認している作業になってきました・・・。 皆さんは20代後半、どのようなことを考えて生きていましたか? 女性ならば結婚のことなども考えるかもしれませんね。 私は2年前に失恋してから人を好きになるのが怖くなり、女性を好きになることもできません。(性欲というものがすっかりなくなり、自慰もしなくなったし、女性の裸を見ても何も感じません。そういえば勃起事態しなくなりました) 仕事も失敗ばかりです。 どうして周りの人が楽しそうに生きているのかが不思議でなりません。 どのように考えれば10年後、20年後、うまくいくのでしょうか? もう生きてる意味もわからないし、ただ時間を費やしているだけで、20代にやっておくべきことを本当にやっているのか、不安で仕方ありません。 大学時代、周りの人みたいに会計士の勉強や弁護士の勉強をしておけばよかったと、変えられない過去にしがみついてばかりです。 お願いします。 皆さんは20代後半のとき、どのようなことを考えて過ごしていましたか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の30代後半で結婚していない人って…

    男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?) 実は変な趣味があったり…。 皆さんはどう思われますか??

  • 30代後半 結婚しないという彼氏

    とても大切な友人の話なので、質問させてください。 彼女は30代後半で、とてもかわいがってくれてる友人です。 4年つき合ってる彼氏がいて、約3年同棲しています。 その人の親にも、私は昔から可愛がってもらってます。 たまたま、私の会社で欠員が出たため、その人に声をかけたところ、来月から働くことになりました。 その人の彼氏は、50才、バツイチです。 給料の話になったときに、そろそろ籍をいれて、扶養内で働けたらというので、結婚の話を、彼女からしたようでした。 しかし、彼氏は、『結婚する気はない』との返事だったそうです。 私には、彼女の親から電話がきて(普段から仲良くしているので)、彼との同棲を解消すると言うんだけど、あなた(私)の会社の社員寮に、住まわせてはくれないかという電話でした。 うちの寮に住むのは構わないのですが、3年も同棲して結婚したくないというその彼氏に、頭がきました。 その彼女からも、『結婚しないと思うから、扶養内じゃなくてもいい』と連絡はきましたが、つき合った当初、彼女は30代半ばで、そんな年齢の彼女とつきあって、結婚する気はないって、ひどいなと思いました。 3年同棲してる間、結婚の話は一度も出なかったそうです。 彼女も、おとなしい性格なため、結婚については自分から言えなかったそうです。 来月から、うちの会社で働いてもらうので、寮の手配はしてますが、彼女も、彼女の親御さんにも、私はお世話になってるので、このまま同棲を解消して、ただ単に別れるっていうのが、男の都合のいいようにことが運ぶだけな気がして、腹立たしく思います。 今まで結婚について、話さなかった彼女も悪いかと思いますが、そんな年齢の彼女とつき合っておいて、同棲までして結婚はしたくないなんて、どうにも腑に落ちなくて、投稿してしまいました。 余計なお世話かもしれませんが、何か助言をいただけたらと思います。

  • 30代後半の彼。何様なんだろう…。

    30代後半の彼。何様なんだろう…。 30代後半の男性に質問させてください。 または30代後半の男性と付き合ったことのある30歳前後の女性に質問させてください。 私は30代前半の女性です。 付き合って半年になる彼は30代後半です。 付き合いが深まるにつれて驚くことが多い今日この頃です。 ●謝らない。 自分のしたことや言ったことが他人を傷つけても、自分のいい訳を聞かせることが先。 相手を傷つけていることなんて、弁解してるうちに忘れるのかなぁ… ●見境がない。 自分の気になることがあったら、私の気持ちなんておかまいなしに、とことん追求してきます。 まるで、尋問でもしてるかのような態度が怖いなぁと思うほどです。 話の内容は対したことじゃないけど、そこまで突き詰める態度を何度か見て引いてしまいました。 ●なんだか上から目線。 しっかりしてるし努力でそれなりのポジションを手に入れたのだろうと思います。 まるで、女性は黙って言うこと聞いてればいい…というような意味に聞こえることを平然と口にします。 遊びにきた時に、私が食事を作っていても手伝ってさえくれません。 待ってる間に『ワインを先に飲んでていい?』と、まで言っていました。 もぅ本当にびっくり!! いつもいつもそんな人ではないけど、いざと言う時に表に出るこの性格に私はハッとさせられます。 もともと性格のきつい人なのかなぁ。 30代後半~若い40代の男性には『一方的な人だなぁ』と、思うことが多い私です。 これはジェネレーションギャップなのでしょうか? 謝るとか相手の気持ちも考えてみるとか… その彼には、そもそもそんな発想がないのでしょうか? ただ、私が心から困った時にはしっかり守ろうとしてくれたこともある彼です。 彼は不器用で華やかさには欠ける男性です。 いざとなったら頼りになる…を、信念にでもしてるのでしょうか? 付き合えば付き合うほど、分からなくなります。 どんな言葉でもかまいません、ご意見を聞かせてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう