• ベストアンサー

”TOSHIBA service Stationは動作を停止しました”

”TOSHIBA service Stationは動作を停止しました”とPCを起動するといつも表示が出ます。 基本的に、このソフトは動作していないようで、何かのソフトと競合しているように思えるのですが、どれかがわかりません。 競合ソフトを探す方法と解決法、または他の要素が起因してトラブルを起こしているのでしたら 解決法をお教え頂きたく宜しくお願い致します。 機種はDynabook EX/66MBLYD になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

使わないのであれば"TOSHIBA service Station"自体を止めてしまうことです >競合ソフトを探す方法と解決法 スタート>コントロールパネル>管理ツール>システム構成とクリック 開いたウインドウのスタートアップタブをクリック セキュリティソフトとTOSHIBA service Station以外のチェックを外して再起動 これで表示は出ないはずなので、外したチェックを半分元に戻して再起動します この操作の繰り返しで特定できると思います。

dbmaker
質問者

お礼

回答有難うございます。 システムに関係するのとセキュリティソフト以外はチェックを外したのですが、 やはり、TOSHIBA service Stationが動作しません。 他に原因があるのかも知れません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

恐らく工場出荷時には動いていたのでしょうから、購入後に入れたアプリケーションなどが原因と思いますので、それを一つずつ停止して確認していけば良いのではないでしょうか?

dbmaker
質問者

お礼

回答有難うございます。 競合していてそうな、ソフトを停止させて確認してみます。