インターネット接続が停止しました - パソコン初心者の質問

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続中に「internet exprolerの動作を停止しました」「internet exprolerを再起動しています」と表示される現象が起こります。yahooのトップページなどは閲覧可能ですが、詳細を見ようとすると画面が閉じられることがあります。また、時々「アプリケーションでハンドルできないスレッドが発生しました」という表示も出て、ネットが閉じられることがあります。
  • この問題は状況によって起こることがあり、ネットにスムーズにアクセスできる場合とそうでない場合があります。
  • ウイルス検出ソフトで検出すると「advertsing cookie」などのcookieが検出されますが、これが問題と関連しているのかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続「動作を停止しました」

パソコン初心者です。 ネットをしていたら急に「internet exprolerの動作を停止しました」「internet exprolerを再起動しています」というサインがでて、 ネットの画面が閉じられます。yahooのトップページなどは見れるのですが、そこから詳細を見ようとすると、閉じられることがあります。 たまに、「アプリケーションでハンドルできないスレッドが発生しました」というサインがでて、ネットがとじられ、そこから先に行けません こういう状況になるときと、スムーズに行けるときがあります。 ウイルス検出ソフトで検出すると「advertsing cookie」などのcookieが検出されます。これと関連はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※使用環境 ・TOSHIBA dynabook ・vista ・プロバイダはウィルコム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アドオンの影響だと思います。 ツールバーを入れていたら削除して下さい。 ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効にして下さい。 それでも駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja あるいは違うブラウザを使います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

natuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールバーを削除してから調子いいです。 ありがとうございました。