• ベストアンサー

JALの修行方法を教えてください。

JALの修行方法を教えてください。 現在、後8236FLYonポイントでプレミア会員の資格になります。 今年のフライト予定は関空-札幌1往復、大阪→花巻です。 残りのポイントを安く効率的に獲得するにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、現在もプレミア会員です。 または、プレミア会員になるのにそこまで(自腹きってまで)する必要はないでしょうか? 良いアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>または、プレミア会員になるのにそこまで(自腹きってまで)する必要はないでしょうか? 個人的には、この辺の話は純粋に損得で割り切れないものという気がします。 「修行は楽しく(?)」が個人的なオススメです。 基本的には「いつか行きたいと思っていたところに行ってみる」というのが良いと思います。 敢えて言えば新千歳/東京/大阪/福岡/那覇を結ぶ幹線が割引率が高いですし本数が多いので 使いやすいです。 たとえば、日本縦断の旅 大阪-成田-新千歳-羽田-那覇-成田-大阪 または、新幹線競合で特便割引1の安い区間をつないだ 2)大阪-福岡-鹿児島-福岡-大阪-羽田 なんてのも面白いかも。

kazzzy
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までラッキーなことに飛行機出張が多くて何気に獲得していたのですが、今年に入って回数が減ってしまい、今後どうしようか悩んでいました。 そうですよね、修行は楽しく(笑) 起点は大阪ですので、大阪-福岡-鹿児島とか面白そうですね!