• 締切済み

JALのマイレージについて

JALのマイレージについての質問です。 今年は出張がいつもより多いので、サファイアに到達できたらと思っています。 今の時点で搭乗回数が25回、Flyonが30000ポイントです。 でも出張はあと10回あるかないかというところなので、足りない分は自腹でと考えてます。 そこで回数で稼ぐのか、Flyonで稼ぐのか迷ってます。 皆さんおすすめの方法があれば、教えて頂けないでしょうか? 空港は羽田から、休みの土日を使ってという感じです。 土日+有給2日ぐらいまでは可能なので、海外でも大丈夫です。 安く抑えるか、短い日数でいくか、幾つかパターンがあればお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

#1です。 >→普通のJALカードとノースウエストのゴールドはあるのですが。。 属性に問題ないなら、平カード→JGC-clubAには切り替えできますけど、平JALカードからは無審査というわけではないので注意。 どうせ後でJGCのカードに切り替えたら年会費かかるのだから、今の内にさっさとclubAしておいた方が、フライトのボーナスマイルが多いし、無難ですよ。 >やはり東京~大阪がいいんですね! 有事の東京帰宅方法が充実してますから、お勤め人の方には無難ではあります。 個人的には、ちびちび乗り継いで屋久島旅行をすすめますけど。

• dod1972
回答No.1

・修行だけだったら、海外に行くまでにサーチャージが現状クソ高いので、国内の方がいいでしょう。 >回数で稼ぐのか、Flyonで稼ぐのか迷ってます。 出張で十回ちょっと乗るなら、回数50回に到達の方が無難でしょう。 まず、JALカードで、クラブA以上はお持ちでしょうか? https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/typeselect.cgi 修行して、カード落ちてJGCになれない事があったら最悪ですので、先に作っておきましょう。 で、基本は、暇なときに東京~大阪 シャトル往復割引で単純往復でいいです。有給を使うことはありません。 飛行機が欠航になっても、新幹線で戻ってこれるので安全です。 気分次第で、伊丹~但馬往復を組み込んでみてください。 なお、他の所にも行きたいなら、 東京→関空→那覇で、那覇~久米島を乗りまくる 東京→伊丹→福岡→鹿児島→屋久島泊の行程、福岡~鹿児島を乗りまくるのも良し。 東京→札幌→女満別か釧路往復 東京→秋田か三沢往復 とかも組み込んでみてください。まあ、未訪の地に行くのがよろしいかと。

d2008
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >まず、JALカードで、クラブA以上はお持ちでしょうか? →普通のJALカードとノースウエストのゴールドはあるのですが。。 やはり東京~大阪がいいんですね! 他のところも検討してみます。