• ベストアンサー

NHKのBSが録画できません。

NHKのBSが録画できません。 地デジ対応、録画機能付きの日立のプラズマテレビを使用しています。 1ヶ月くらい前からNHKのBSのチャンネルが録画できなくなりました。(視聴はできます) それ以前は録画できていたのですが、何が原因と考えられますでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

録画用と視聴用のチューナは、別々の機種でしょうか? (録画中に、視聴中のチャンネルが変えられるタイプか?) 視聴には問題ないようなので、恐らくこのタイプでしょうね。 であれば、録画用のチューナが故障した可能性がありますね。 NHK BSの3局中1局だけが録画NGなのですか?

rokujou69
質問者

補足

ありがとうございます。 BS1、BS2、BSh、すべて録画できない状態です。BSフジなど民放は録画できます。 録画中にチャンネルは変更できます。 故障でしょうか?