• ベストアンサー

みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて!

me-tan3333の回答

回答No.3

私が、時間を忘れてしまう事は・・・ 大好きな先輩と共通の趣味について語り合っているとき又は一緒に買い物に行ったりしている時 が、一番幸せですぐに時間が経ってしまいます。 もっと長くいたいんですけど・・・時間は守らないといけませんからね。 家に帰った直後溜め息をつくこともあります(笑)

noname#160590
質問者

お礼

うわーそれは最強ですね! 好きな人と、一緒にいる時ですもんね。

関連するQ&A

  • 夢中になることや熱中する時間があることが、一番大事なことかもと

    夢中になることや熱中する時間があることが、一番大事なことかもと 最近思い始めました。 残念ながら私はあまりありません。 そこで みなさんが夢中になることや、熱中する時間はどんな時ですか? 教えて下さい!!

  • 5歳の子供に時間を教育したい

    5歳の女の子ですが8時に幼稚園に出発するので6時に起こしています。 しかし,朝ご飯を6時45分頃~7時の間から食べ始めるのですが7時半になっても食べ終えてくれません。おむすび1個と卵焼きだけでもです。 そこで時間の概念を持たせるため,時計にここからここは『ご飯の時間』とか『歯みがきの時間』や『着替えの時間』といった風に時計に書くのはどうかと思いました。しかし,できれば2時間で一周する,長針だけの時計なんかないですか?私の中ではこの時計がやりたいことができるのですが。。。或いは皆さんは子供が,どのようにすれば自発的に幼稚園に行く準備ができるようになると考えますか?または経験でありますか? あくまで教育という面で教えてください。お願いいたします。

  • 12時間制?24時間制?

    午前0時(真夜中?) 午前12時(正午?) 午後0時(正午?) 午後12時(真夜中?) あってますか? 12時間制と24時間制 どのように使い分けていますか? 私は「17時!」と言われてもすぐにはわからず、頭の中で(17時?、7時?、違うな、、、午後5時、「夕方の5時ね」)と言う具合に変換して考えてるので、12時間制人間の傾向があります。みなさんはどうですか。身近の時計はどちらにしていますか?お知らせ文を書いたり、人に時間を説明するときはどうですか? 使い分ける基準ってなんですか?

  • 「ゆっくりとした時間を感じられる過ごし方」ありますか?

    最近、時が過ぎるのを早く感じます。 歳を取るほどにそんな気がします。 最近はあれからもう1年過ぎるのかと 思うことがしょっちゅうです。 日々充実しているといえば、それまでなのですが、 余裕がないというか、せわしいと感じなのです。 仕事の時は構わないのですが、 家に帰った時はできるだけゆっくりとした時間を 感じられる様に過ごせたらいいなと思っています。 貴方の日々の生活の中で 「時間がゆっくりと過ぎる様に感じられる様な過ごし方」がありましたら、 何でも良いので是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • みなさん、時計が無いんですか?

    時計が皆さんないのですか? まぁ、PCでも、右下に「時計」トケイ、がありますが。。。 あと、みなさん、漢字かんじ、読めますか?よめますか? 読め=READ・・・。お!!!REDに似ている。。。 リード?・・・・。。。謎。 そんなわけで、みなさん、トケイがない、時計がないのなら、 時間わからないんですか? 今がないんですか?わけわかりません。。。 だって、、、PCに時計あるし、腕時計にも、時計がありますよね? だから、「常識的には、私以外の人達も、時計=時間がわかる。」 ってことだと思うんです。。。 駅行っても、時計はあります。 だいたい、時計がなければ、「いつ出る」「いつ食べる」「いつ寝る」とか、 プラン、計画が立てられませんよね?・・・。。。 でも、他人は、「ちゃんと、時計を見て、考え、行動している。」ように、見えるわけです。 思えるわけです。 だから、「あー、他人も、自分と同じように、時計を見て、行動しているのだな?」っと、 子供の頃から大人の今に至るまで、ずっとそう思っていました。 でも、それが違っていたのだとしたら?となります。。。 そんなわけで、「今は何時か?」わかりますかね?みなさん。 「時計を皆さん、見ることができますか?」ね?みなさん。

  • 皆さんにとって、夜の11時はどんな時間ですか?

    ・もう、とっくに寝ていますか? ・そろそろ寝る時間、寝る準備をしますか? ・まだまだ宵の口、これからですか? ・お風呂タイムですか? ・1日で、一番落ち着く時間ですか? ・仕事真っ最中ですか?・・・ いろんな11時があると思いますが、皆さんの生活の中で、夜の11時はどんな時間ですか? 私は、まだまだ宵の口です。

  • こんな時計ありませんか?(12時間+24時間表示)

    祖母が時間の感覚がなくなってきたようで 時計を見てしょっちゅう悩んでいます 12時間表示のデジタル時計を見て 12時になった後、1時になるのが理解できないのだと言います 私は24時間表示に変えた方が時間の経過が わかりやすいのではないかと考えたのですが 残念ながら祖母は24時間の表示がわからないようです。 (18時=午後6時 という計算ができない) そこで 12時間と24時間を並べて表示できる時計があればいいなと思ったのですが そのような時計はあるのでしょうか?(ネットで調べましたがわかりませんでした) 時間が正確でなくても構いません。 たとえば子供の学習用の時計でも構いません 楽しく(?)24時間表示について覚えられたら、それはそれでよいと思いますので… 説明がわかりにくかったらすみません ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ネットをしている時間を表示してくれるソフトってありますか?

    私はモノゴトに熱中してしまう性質らしく、インターネットをしていて知らず知らずのうちに3,4時間があっという間に過ぎていた、なんてこと珍しくありません。 そこで、ブラウザ上に常時ネットをやり始めてからの経過時間が表示されるような(ここでポイントなのは、クリックすると時間が表示されるようなものではなく、常に時計が表示されていること)フリーソフトってありませんか。 なかなかそんな都合のいいものがあるとは思えないですが、ご存知でしたら是非よろしくお願いします。

  • みんなと騒げない・・・

    いつのまにかクールな人キャラになっていて、 今更みんなと騒げません。 クールぶっていることが日課になってしまいました・・・ みんながダンスで「いえ~い!」 とか言っている時も、自分は恥ずかしくてそんなことできません・・ どなたかアドバイスください!

  • 皆さんの家にある、むやみに捨てられないもの・・・

    皆さんの家の中で、古くなったり、使えなくなって捨てたいんだけど、むやみに捨てられないものって何ですか? 捨てたいけど、イマイチ踏み切れないものって何ですか? 私だったら、人形はむやみに捨てられません。 捨てたつもりが、いつのまにか戻ってきていたらちょっと怖い