• ベストアンサー

みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて!

みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて! 「いつのまにか、こんなに時間が経っちゃった!」って時です。 「寝てるとき」とかは、もちろんナシですよ!^^ 日々の中で、 「時計」や「時間」を、忘れている時間です。(何かに熱中してる時です。)

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.16

ANo.2です。お礼ありがとうございます。 所謂文芸作品と言うものは苦手です。 最近では、「悪の教典(上・下) 貴志佑介」でしょうか。上巻では作者本来の持ち味が出ていませんが下巻で本領発揮と言うところでしょう。 時代物やサスペンス、ミステリー、ヒロイックファンタジーと呼ばれるSF物からノンフィクションなど一寸気になった本は片っ端から読んでいきます。 一度読み始めた本はつまらなくても一応最後まで読み続けます。途中で止めなくて良かったと言う本も有れば時間の無駄だったと言う物も有ります。 時代物では、宇江佐真理、乙川優三郎、北原亜以子、畠中恵、森真沙子、平岩弓枝など 現代物では、矢口敦子、柴田よしき、誉田哲也、夏樹静子、東野圭吾、湊かなえ、貴志佑介、道尾秀介、重松清、真保裕一など 海外作家では、J・ケラーマン、ジョン・サンドフォード、ジェフリー・ディーヴァー、パトリシア・コーンウェル、ジュード・デヴロー、コリン・デクスター、ピーター・ラヴゼイ、ミネット・ウォルターズ (HFSF作家)E・R・バローズ、リン・カーター、アン・(イネス)・マキャフリイ、パトリシア・A・マキリップ、マイケル・ムアコック、アンドレ・ノートン、ロバート・E・ハワード、ジョン・ノーマン、ロジャー・ゼラズニイなど

noname#160590
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)> 詳しく教えていただいて、ありがとうございました! さっそく読んでみたいと思います!

その他の回答 (15)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.15

度々失礼します。 早いお礼ありがとうございます。 質問者さんも絵を描かれるんですね。 絵を描くのは楽しいですよね(^^) 私は迷いがある時などそれを感じるまま描くことが多いのですが、数年前からペットロスの方の慰めになれば…と思い動物の絵を描き始めました。 素人ですのでダイナミックさには欠けますが(汗) 質問者さんの今の気持ちや気分を絵にしてみられるのは、ダメですか。 いい絵が描けそうな予感がします(^-^) 恥ずかしながら、これは友人の元気な柴です。

noname#160590
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)> しかも絵まで貼っていただいて!! うまいですね!! すごーい! 私も描いてみたくなってきた…。^^

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.14

仕事が忙しい時、ゲーセンでゲームしてる時、部屋で絵を描いてる時などです。 これらをしてる時は2、3食ご飯を食べるのを忘れています。 下手の横好きって感じで、上手くいかないと1日中格闘しています(汗)

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> どれもいいですネ! 私も絵を描くのは好きですが、 最近あまり描いてないなー。。 ゲーセンには、行ったことありません。。(^_^;) パチンコ屋とか、ああいう所がダメなんです。。 >これらをしてる時は2、3食ご飯を食べるのを忘れています。 そんな時があって、うらやましいです。ほんとに。

noname#126151
noname#126151
回答No.13

roccariaさま、お礼をいただきありがとうございました。 削除は多いですね。 UPした本人によるリメイクで削除 著作権違反が主ですね。 通常お気に入りにすぐいれるのですが、 二度手間になるので最近は動画のすぐ下のプラスのマークの 横をクリックして新しい再生リスト名を入力してエンターキー を押して再生リストに追加を繰り返ししています。 また、再生リストに入れてある動画も同じ曲で動画がUPされたり しますので、マイチャンネルの右上のアカウントからお気に入りを クリックして一覧が表示されますからそこから削除も出来ますよ。 再生リストからのもその画面の左側に縦に一覧て出ますから そこから選択して表示して動画を選び上の方に削除ってあります。 そこを動画の横の□にチェックマークを入れて削除をクリックで出来ます。 更に再生リストをマイチャンネルで再生しているケースでは それを動画の下にお気に入りってあると思いますが、 そこをクリックすると再生リストにしかいれて無い動画も お気に入りに追加出来ます。 こんな事ばかりで半日以上は簡単に時間が過ぎていますよ。 再生リストも全部で40を超えています。 その方が自分のチャンネルで再生リストをクリックすれば 連続で自動再生出来ますから便利ですよ。 心理テストサイト←時間つぶせますよ。 ☆http://goisu.net/phycology.html

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> いや~Youtubeにも、いろいろ機能があるんですね! 「再生リスト」って、一時期やってた時もありましたが、 ここ最近Youtubeに「ログイン」さえしていない…。(^_^;) でも、いろいろ詳しく ありがとうございました!☆

noname#128215
noname#128215
回答No.12

こんばんは(^○^) <みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて! このサイトを見ている時間ですね(^O^) 最近登録したので、いろいろ質問していますよ。 回答するのも楽しくなってきました^^ あと、ドライブしてる時間です。時間を忘れてしまいます(^_^;)

noname#160590
質問者

お礼

やはりこのサイトですよねぇ~。 私も、一時期ハマり、もはや中毒症状気味になってきたので、 これじゃイカンと思い、 何か他に見つけようとしてる所で~す^^ 「時間を忘れる時間」が「仕事」なら、 最高ですけどネ☆ ドライブもいいですね~ ドライブには、音楽が欠かせません☆

noname#140643
noname#140643
回答No.11

#1です。 お礼を見て、またまた失礼しました。 何度も本当にごめんなさい! 「編み物」ですが、 あんまり貧乏っぽいので、回答するのを控えた 「時間を忘れること」があります。 それは…。 フリマやリサイクルショップで 素材はいいけどデザインが最悪なので 激安(100~300円ぐらい)になっているニットのセーターを買い、 全部ほどいて再利用する事です! キャー言っちゃった! 大橋歩さんというイラストレーターの方が、 自著で古セーターを再利用するという事を載せていらっしゃったので、真似たのです。 すごく時間がかかります。 でも、すごく利用できますよ。 「お金がかかって断念」しそうになったので、細々とこのような方法でやっています。 あっ、ヨガは「一人マッサージ」みたいになって、とてもよいです。 それでは、何度も本当に失礼しました。

noname#160590
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!<(_ _)> >激安(100~300円ぐらい)になっているニットのセーターを買い、 全部ほどいて再利用する事です! なるほどー!! その手がありましたか! それなら、市販の毛糸より安くつきますね! ちっとも貧乏っぽくないですよ!(^_^;) リサイクルですよリサイクル! 私も、時々フリマなどへは行くので、 今度やってみよう♪ ありがとうございました。<(_ _)> ヨガも調べてみたいです!

noname#157250
noname#157250
回答No.10

地味な作業^^ 一応、私は高1(♀)で、もうすぐ文化祭があるので、 紙で花を作っているのですが、 そういう地味な作業が器用でやっていると時間を忘れます。 たぶん、内職とか向いている方でしょう。 あと、刺繍やぬいぐるみ作りとか編み物です。 やっぱり地味なものが好きですね^-^

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! いや~めちゃくちゃよくわかりますよ! 私も同じです! 今は、カー用品を売るお店で、接客をしているのですが、 内職とか探そうと思ったくらいです! 手先を使って何かをやって、自分の世界へ入り込む…。 時計を忘れて…。 なんて至福の時なんでしょう!!

noname#184449
noname#184449
回答No.9

アラフォーのおっちゃんです ●スポーツを観戦している時、プレイしている時 ●本を読んでいる時 ●ネットしている時 ●大好きな妻と・・・している時

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろありますね! 「大好きな妻と・・・」は、 ごちそうさまです!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

手芸関係をしてる時間と、ガーデニングをしてる時間です。 昨日も、そろそろ寝ようかなとPCの前を離れて、あぁそうそう、母の通院時に使うパジャマを縫いかけてた、ちょっとだけ縫っておこう、で、時計見たら3時でした。 母のパジャマは、片腕に毎回、人工透析用の針を刺すため、片袖が全開するように作るのです。それを、ちょっとだけと思い完成までやってました。 ガーデニングは今の季節、春先の球根や、冬場に咲くパンジーの植え付けをやってますので、休日なんて朝から始めて、あららもうこんな時間、買い物行かなきゃ、食事の準備しなきゃ、って状態になってます。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! 手芸にガーデニング! なんか「平和」なかんじがしていいですねぇ! 器用なんでしょうね! 3時! すごいですね! 私は「手芸」は好きですが、 「ガーデニング」はさっぱり…。 でも、植物や野菜を育てるのは、 「手をかけたぶんだけ、かえってくるからいい。」とか言いますよね! やってみると、意外と 楽しいのかも。。

noname#126151
noname#126151
回答No.7

roccariaさま、こんにちは。 YOU TUBEのお気に入りの動画の整理と アーチスト別に動画を検索して追加する事です。 600近くあったお気に入りの動画を新しい再生リストに 振り分ける作業です。 また、それに伴い、アーチスト別の曲を歌ネットで調べて さらにYOU TUBEで探してアーチスト別に追加する作業です。 とても一日位では終りません。永遠に続きます。 これしていると時間なんて全く気になりませんよ。

noname#160590
質問者

お礼

私も、けっこうYoutubeから お気に入りに入れてるほうですが。。 Youtubeって、動画がすぐ消されません!? 「あーっまたこれも~」って…。 いちどayanamishinjiさんのお気に入りリストを、 覗いてみたいです。

回答No.6

 こんばんは。  私の「時間を忘れる時間」ですが、女性のオッパイへ顔を埋めている時です…というのは冗談です。(彼女はいませんし結婚もしていません)  私は仕事で資料集めのためにパソコンで調べごとをしている時が「時間を忘れている状態」です。  11月2日から3日の東京ですが、仕事の関係で2日の午後11時過ぎに到着して3日はナビスコカップ終了後に午後6時過ぎに東京を出発。  午後11時ごろに広島の実家に到着してパソコンを使って仕事を少しすると疲れました。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オッパイ~」だったらどうしようと思いました。 違くてよかったです。 仕事が「時間を忘れる時間」なんて、 最高ですネ。 >仕事の関係で2日の午後11時過ぎに到着して3日はナビスコカップ終了後に午後6時過ぎに東京を出発。 弾丸ツアーでしたね!

関連するQ&A

  • 夢中になることや熱中する時間があることが、一番大事なことかもと

    夢中になることや熱中する時間があることが、一番大事なことかもと 最近思い始めました。 残念ながら私はあまりありません。 そこで みなさんが夢中になることや、熱中する時間はどんな時ですか? 教えて下さい!!

  • 5歳の子供に時間を教育したい

    5歳の女の子ですが8時に幼稚園に出発するので6時に起こしています。 しかし,朝ご飯を6時45分頃~7時の間から食べ始めるのですが7時半になっても食べ終えてくれません。おむすび1個と卵焼きだけでもです。 そこで時間の概念を持たせるため,時計にここからここは『ご飯の時間』とか『歯みがきの時間』や『着替えの時間』といった風に時計に書くのはどうかと思いました。しかし,できれば2時間で一周する,長針だけの時計なんかないですか?私の中ではこの時計がやりたいことができるのですが。。。或いは皆さんは子供が,どのようにすれば自発的に幼稚園に行く準備ができるようになると考えますか?または経験でありますか? あくまで教育という面で教えてください。お願いいたします。

  • 12時間制?24時間制?

    午前0時(真夜中?) 午前12時(正午?) 午後0時(正午?) 午後12時(真夜中?) あってますか? 12時間制と24時間制 どのように使い分けていますか? 私は「17時!」と言われてもすぐにはわからず、頭の中で(17時?、7時?、違うな、、、午後5時、「夕方の5時ね」)と言う具合に変換して考えてるので、12時間制人間の傾向があります。みなさんはどうですか。身近の時計はどちらにしていますか?お知らせ文を書いたり、人に時間を説明するときはどうですか? 使い分ける基準ってなんですか?

  • 「ゆっくりとした時間を感じられる過ごし方」ありますか?

    最近、時が過ぎるのを早く感じます。 歳を取るほどにそんな気がします。 最近はあれからもう1年過ぎるのかと 思うことがしょっちゅうです。 日々充実しているといえば、それまでなのですが、 余裕がないというか、せわしいと感じなのです。 仕事の時は構わないのですが、 家に帰った時はできるだけゆっくりとした時間を 感じられる様に過ごせたらいいなと思っています。 貴方の日々の生活の中で 「時間がゆっくりと過ぎる様に感じられる様な過ごし方」がありましたら、 何でも良いので是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • みなさん、時計が無いんですか?

    時計が皆さんないのですか? まぁ、PCでも、右下に「時計」トケイ、がありますが。。。 あと、みなさん、漢字かんじ、読めますか?よめますか? 読め=READ・・・。お!!!REDに似ている。。。 リード?・・・・。。。謎。 そんなわけで、みなさん、トケイがない、時計がないのなら、 時間わからないんですか? 今がないんですか?わけわかりません。。。 だって、、、PCに時計あるし、腕時計にも、時計がありますよね? だから、「常識的には、私以外の人達も、時計=時間がわかる。」 ってことだと思うんです。。。 駅行っても、時計はあります。 だいたい、時計がなければ、「いつ出る」「いつ食べる」「いつ寝る」とか、 プラン、計画が立てられませんよね?・・・。。。 でも、他人は、「ちゃんと、時計を見て、考え、行動している。」ように、見えるわけです。 思えるわけです。 だから、「あー、他人も、自分と同じように、時計を見て、行動しているのだな?」っと、 子供の頃から大人の今に至るまで、ずっとそう思っていました。 でも、それが違っていたのだとしたら?となります。。。 そんなわけで、「今は何時か?」わかりますかね?みなさん。 「時計を皆さん、見ることができますか?」ね?みなさん。

  • 皆さんにとって、夜の11時はどんな時間ですか?

    ・もう、とっくに寝ていますか? ・そろそろ寝る時間、寝る準備をしますか? ・まだまだ宵の口、これからですか? ・お風呂タイムですか? ・1日で、一番落ち着く時間ですか? ・仕事真っ最中ですか?・・・ いろんな11時があると思いますが、皆さんの生活の中で、夜の11時はどんな時間ですか? 私は、まだまだ宵の口です。

  • こんな時計ありませんか?(12時間+24時間表示)

    祖母が時間の感覚がなくなってきたようで 時計を見てしょっちゅう悩んでいます 12時間表示のデジタル時計を見て 12時になった後、1時になるのが理解できないのだと言います 私は24時間表示に変えた方が時間の経過が わかりやすいのではないかと考えたのですが 残念ながら祖母は24時間の表示がわからないようです。 (18時=午後6時 という計算ができない) そこで 12時間と24時間を並べて表示できる時計があればいいなと思ったのですが そのような時計はあるのでしょうか?(ネットで調べましたがわかりませんでした) 時間が正確でなくても構いません。 たとえば子供の学習用の時計でも構いません 楽しく(?)24時間表示について覚えられたら、それはそれでよいと思いますので… 説明がわかりにくかったらすみません ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ネットをしている時間を表示してくれるソフトってありますか?

    私はモノゴトに熱中してしまう性質らしく、インターネットをしていて知らず知らずのうちに3,4時間があっという間に過ぎていた、なんてこと珍しくありません。 そこで、ブラウザ上に常時ネットをやり始めてからの経過時間が表示されるような(ここでポイントなのは、クリックすると時間が表示されるようなものではなく、常に時計が表示されていること)フリーソフトってありませんか。 なかなかそんな都合のいいものがあるとは思えないですが、ご存知でしたら是非よろしくお願いします。

  • みんなと騒げない・・・

    いつのまにかクールな人キャラになっていて、 今更みんなと騒げません。 クールぶっていることが日課になってしまいました・・・ みんながダンスで「いえ~い!」 とか言っている時も、自分は恥ずかしくてそんなことできません・・ どなたかアドバイスください!

  • 皆さんの家にある、むやみに捨てられないもの・・・

    皆さんの家の中で、古くなったり、使えなくなって捨てたいんだけど、むやみに捨てられないものって何ですか? 捨てたいけど、イマイチ踏み切れないものって何ですか? 私だったら、人形はむやみに捨てられません。 捨てたつもりが、いつのまにか戻ってきていたらちょっと怖い