• ベストアンサー

ベンツのゲレンデヴァーゲンは雪道でもチェーンは必要ないというのは本当な

black_angelsの回答

回答No.3

あながち嘘ではありませんよ。それは、他の方も回答しておられますがタイヤしだいですね。 スタッドレスに履き替えないという条件であれば、MAD&snowのタイヤを履いていれば、1年中履き替えずに冬の雪道もほぼほぼ走れるんじゃないですか(でもアイスバーンの時は、制動距離が長くなっちゃうんでやめといたほうが無難ですね)MAD&snowは、雪道に特化したタイヤじゃないんでクオリティーがね・・・ また、それはゲレンデヴァーゲンに特化したことではなく他の4駆にも言える事ですよ。

tabuchin
質問者

お礼

black angels様 お忙しい中、ご親切にご返答いただきまして有難うございます。MAD&SNOWのタイヤかどうかを見るには、タイヤのどの部分を見ればいいのでしょうか?お分かりでしたらお教えください。