• ベストアンサー

WIん98からSEのアップグレードについて

BlasterWeponの回答

回答No.6

1.現在使用している OS:Windows98が快適に動作していればWindows98SEも快適に動作します。 但し、ADSL接続で使用されているEatherCARD(イーサーカード)を導入しようとすると非常に不安定になり、最悪の場合 固まります。 Windows98からWindows98SEの違いは、主にネットワーク関連を強化しようとした事。 Windows95AからWindows95Bへの違いは、主にFATを16から32への変更です。(経験者のみ知る情報です。) 2.ちょっと難がありそうです。 クリア・インストールすると、純正外付けCDドライブのデバイスの設定でと間取りそうです。 また、アップグレードすると途中でCDROMドライブが認識できなくなり、止まりそうです。対処として、Windows98SEのCD内にある「Win98」を「C:」ドライブ内にコピーしてから作業すれば、途中で止まってもそのフォルダーを指定してやれば苦労しないで済みそうですね。

shin919
質問者

お礼

実にいろいろな方法があるものですね。 参考になりました。 ありがとうございました。