• ベストアンサー

Adobe Reader で、文書内のメールアドレスが

Adobe Reader で、文書内のメールアドレスが 自動的にメール作成のリンクになってしまいますが、 これを回避する(リンクでなく通常の文字列として表示する方法)方法は ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールアドレスだけでなくインターネットのURLだけが書かれたものも リンクしなくなりますが。 メニューの[編集]から[環境設定]または[ Ctrl+K ]キー→[一般]→ [ URLからリンクを作成]のチェックをはずします。 ハイパーリンクとして埋め込まれたURLなどは、上記チェック項目を はずしてもリンクしてくれますが、単なる文字列として書かれたもの では、簡単にリンクがされませんのでコピーなどが必要になります。 便利な機能ですが、文字列としてのメールアドレスも適用されるので 困ることもあるかもしれませんね。