• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に好きな人だとヤる気にならない。)

本当に好きな人だとヤる気にならない

kwan1234の回答

  • ベストアンサー
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.2

その気持ちはよーーーくわかりますね(笑)。 なんにもおかしいことではないと思います。 いろいろの考え方があると思いますがその一つとしてお考え下さい。 好きな異性と 本当はヤリタイのに ヤリタイという気持ちを悪いことのように考えて その気持ちを抑えて ただ崇めよう・大切にしようという 気持ちが出てくるのでしょう。そう思う気持ちは大切ですが その気持ちはあまり重視しすぎることはないのではないかな。 やはり ヤリタイという気を昂ぶらせるべきです。 >皆さんも若かりしころこういう感情?をもったことありませんか? いや これは難しい問題で 「こういう感情」というのが特定できません。 繰り返しになりますが 言い換えると 感情というより行動の問題で 優しい気持ちからだけれど 実際は 激しい行動になってしまってごめんね とおもって行動するしかないのではないでしょうか。

jointjoint
質問者

お礼

共感してくださるとうれしいです。 やはり、自分でも感じていましたが行動力の問題なのでしょうね。 思ってるだけでも、行動に移さなければ相手に伝わりませんものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなひとがいます1

    恋愛相談と性の相談はどのように違うのか、と考えます。なので、この質問は「性」のカテゴリにすべきか、ここにすべきか迷いましたが、ここで質問をさせて下さい。その理由は、私の悩みが性行為に関するものだけではなく、それを含む人間関係のことについてだからです。 そもそも、私は恋愛というものを、性的な関係を含む親密な関係だと思ってきました。恋人であるということは=性行為をすることであり、屁理屈なしに、好きだから抱き合うということが、私にとっては自然なことでしたが近頃本当にそうなんだろうか、と思い始めました。 私は18歳の女です。今好きな人は二つ年上の女性です。知り合ったのはずうっと前ですが、付き合って、6ヶ月程になります。 私は今まで普通に男性を好きになってきたし、男性との性行為に満足していたので自分が女性に対して恋愛感情を抱いているということに驚きました。私は女子高出身でもないし、家庭もまあ、普通な感じだったので、なんで?遺伝子?とか思いましたが、すぐに、そんな問いのばかばかしさに気づきました。好きになってしまったものは仕方がないんです。女性であろうと、男性であろうと、と今は思っています。開き直っていると思われるかもしれないし、嫌悪感を抱く人外いるということも理解できます。だけれど、わたしはただ誰かを好きになっているだけです。だから、私はこの感情を自然に受け止めることが出来ます。 私の悩みは彼女との性行為についてです。彼女は、レズビアンなのだといいます。そのことについて、性行為についても話し合います。私が臆していることもあり、彼女は私を求めることもありますが、私の準備が出来るまでまってくれるといいます。しかし、私は彼女と性行為をするんだと思うと憂鬱になります。その原因をいろいろと考えてみました。  「好きな人がいます2」に続く。

  • 好きな人が太りだしたら嫌?

    お笑いのネタで好きな人が太りだした、というのがあったのですが、好きな人が太りだしたら恋愛感情が無くなってしまうのですか? 何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? 確かに好きな人が太ってくると見た目も変わってしまってショックかもしれませんが、それって外見で判断して好きだという事なのでしょうか? 太る事以外でも、好きになった時と外見の何が変わったら好きではなくなるのでしょうか?

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • 彼女がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼女がいるのに気になる人ができてしまいました。 どうすればいいでしょうか。 自分で決めろ!という感じの質問ですが・・・。 今の彼女のことを嫌いになったわけではないのですが、最近会ったりメールしたり、性行為までもが面倒くさくなってしまって・・・。 自分勝手でどうしようもないと思うのですが。。。 このことは、彼女には正直にこのことを話をし、現在距離を置いているような状況です。

  • 自分の容姿が気にならない人いますか?

    自分の容姿が人と比べてどうとか コンプレックスとか薄くて自分の外見のことがあまり気にならなくどうでもいい、あまり悩んだこともないって人いますか? なぜ気にならないんでしょうか? 性別と大体の年齢も書ければ教えてください。

  • 本当に人を好きになる、ということ

    20代男性です。自分の恋愛感情というものに、どうしても確信を持てません。 今少し親密な異性がいて、好意を持っています。相手も同じ気持ちを持っていて欲しいと願っているし、こちらに関心がないのではないかと思えるような出来事があると大変へこみます。総合して、今私が彼女を「好き」であることは否定できないと思います。 しかし、大変自分勝手な夢想ですが、もし彼女と私が付き合うことになったら、ずっと誠心誠意好きでいられる自信がありません。というのは、私が(友達として以上に)仲良くありたいと思っている異性が彼女以外にも何人かいるからです。自分がいいと思った異性に対しては、そうでない異性や同性とは明らかに違う態度で接してしまうし、そのような異性と近づく出来事があると、一時的にでも恋愛感情に近い感情を持ってしまいます。以上のことから、私は自信を持って彼女を「好き」であると言えないのです。 私は今まで、人を好きになるという経験は人並みにしてきたと思うし、恋人がいたこともあります。しかし最近のこのような状態を思うと、結局自分の好みに合う異性なら誰でもいいのではないか、本当に人を好きになったことなどないのではないか、と思えるのです。 で、お聞きしたいのは以下の点です。 1.私のような恋愛感情の持ち方はありふれたものですか? 2.そういう人は、自分の恋愛感情にどう折り合いをつけていくべきでしょうか?複数の異性に色目を使ってしまうことを承知で、ある一人だけを誠意を持って愛せるよう努力していくべきか、あるいは本当に自信を持って愛せる人と出会うまで、自分の感情を封印するべきでしょうか? 3.あなた個人にとって、「本当に人を好きになる」とはどういうことですか? 男性女性、双方のご意見をお聞きしたいです。何かご不明な点がありましたらお尋ねください。よろしくお願いします。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 本当に困っています

    10代の男です。 昨日、性器の表皮に、触ると少し痛む硬いしこりみたいなものができました。 色々調べてみたところ無痛の硬いしこりは梅毒だと載っていて性行為によって感染するものであると載っていました。 自分は恥ずかしながら性行為をしたことがないので梅毒とは考えられません。 一体何の病気なのでしょう?梅毒なのでしょうか? もし梅毒だったら早期治療に行かなくてはならないので本当に困っています。 早期解答宜しくお願いします。

  • 彼に、「(私が彼のことを)本当に好きになっていない」と言われました

    付き合いだして1ヶ月半くらいの彼がいます。 彼の部屋に遊びに行ったときに彼が自分の隣を叩いて「座って」と言われても私が従わなかったりしたら、彼から「(私が)本当に自分(彼)のことを好きになってないからそばに来たがらない」と言われました。 実際いちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けません。彼は、私のことが好きだからHもしたくなると言って、行為になだれ込もうとします。 私は彼と一緒に遊んだりTVを見たりして楽しんで過ごせる時間を多く持ちたいと思っているのですが、彼は「それはただの友達」だといいます。 私はそれなりの年ですが、彼が初めての人で、自分が冷めてるのかな?と分からなくなりました。客観的に見るとどうでしょうか・・・。