• 締切済み

好きな人が太りだしたら嫌?

お笑いのネタで好きな人が太りだした、というのがあったのですが、好きな人が太りだしたら恋愛感情が無くなってしまうのですか? 何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? 確かに好きな人が太ってくると見た目も変わってしまってショックかもしれませんが、それって外見で判断して好きだという事なのでしょうか? 太る事以外でも、好きになった時と外見の何が変わったら好きではなくなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#15331
noname#15331
回答No.7

こんばんは。私の彼がその状態ですね。 私と付き合って、四年の間に10キロほど太りました。 出会った頃が痩せていたので、今は小太りという感じです。 彼が太ったからという理由では好きな感情がなくなることは私はありません。 ただ肥満や糖尿など健康面で心配です。 今は健康診断でも問題ないですが、今後は大丈夫なのかと。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配になるのですね。好き嫌いに関係ないというのは 良い事だと思います。

noname#12038
noname#12038
回答No.6

外見で決めるのは最初のとっかかりだけなので太っただけでは好きだと思う感情はなくなりませんがやっぱりあんまりにも変わり果ててしまうとどうなんでしょう・・? 過去にもともと小太りでおでこの薄い男性と付き合っていた頃は太るかはげるかどっちかにしてくれと半分本気で言った事がありましたが・・・ その人とは短い付き合いでしたが別れたのは別な理由です。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目があまりにも変わってしまうとちょっと関係してくるのですね。外見はそんなに理由にならないのですね。

noname#12276
noname#12276
回答No.5

今、まさにその状態です(^^; 元々、どちらかというと痩せていたので今は+8kgでちょうどいいくらいですが順調に体重が増えているそうです(汗) >何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? +30kgなど極端にいかれるとさすがに体の心配はしますが、ショック、好きじゃなくなる、許せないという事はないです。一緒にいて一番安心・楽しめる相手という事には変わりはないですし、外見だけで付き合っている訳ではないですからね(^^)

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の事が心配になるんですね。外見で好き嫌いが変わってしまうわけではないのですね。

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.4

適正体重より少し多めになったとか その程度なら全然構わないですね。 それを超えるようなら恋愛感情が無くなるよりも前に 「心配」になります。 (理由は#3の方が仰る通りです) 逆にあまりやせすぎても同様ですね。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情がどうというよりも、心配になるのですね。 やせすぎても心配なのですね。

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.3

太っている人が嫌いというわけではありませんが、太ることの何が嫌かって、健康に悪いんですよ。血圧も上がるし血糖値も上がる。そんな自分の体のことに無頓着な人と一緒にいるの苦痛なんです。 たとえ10Kg太ったって、痩せることができるなら構わないです。自分で勝手にダイエットしてくださいって感じで敢えて協力する気はないですが。 でも友達は太っていることを別れる理由にされましたよ。 つき合いはじめた頃からぽっちゃり目で体重全然増えていないのに、つき合っている頃は「ぽっちゃりしてかわいい」と言っていた彼が別れる頃には「××のデブなところが嫌だ」なんて言ったらしいです。ひどい話ですがこういう人現実にいるんですよね。。。 あ、太っていることでいい点が1つだけありますよ。 骨が丈夫になるのだそうです。 同じ身長で痩せている人と比べたら、10kg20kg重い脂肪つけて歩いてれば骨もそれに耐えるようになるのでしょう。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康に悪いのですね。やはり世の中には外見を理由に別れる人もいるんですね。悲しいですね。

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.2

その人が女性なら、本人がちょっと太っていると思っているくらいがちょうど良いと思います。 いまのガリガリ志向は不健康で体に悪そうな気がします。ガリガリよりぽちゃっとしている方が好みですね。 何kgが最適かは身長やその人の適正があるのでなんとも言えませんが、いまより重いことはほぼ確実です。 簡単には、身長・体重・体脂肪率の3点から計算して、「普通」という範囲内なら問題ないのではないでしょうか?

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の女性はやせすぎですからね。そう思います。 普通の範囲内なら問題ないのですね。

  • osagoe
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

私はべつに外見で付き合いはしないですが、太るよりは好みの体系になってほしいという願望くらいはあります。ですから付き合ってから太ると、「この人は私に好まれようと努力してないなー」と思うことでしょう。 それに加えて10kg以上太ったら自己管理ができていないということで、交際自体を考え直しますね。この場合見た目は関係ありません。 >何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? 私なら5kgですね。これくらいなら食ったもので一時的に太ったりやせたりってこともありえるでしょうし。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目という問題よりも、相手の性格や努力、自己管理みたいな部分を見ているのですね。 5Kg程度ならよくあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好きになる人がなんとなく身内に似ている

    意識して好きになっているわけではないのですが、 あとから思うと、好きになったり気になる外見の男性が、兄に似ていることが多いです。 兄はあっさりした顔立ちで薄い?感じなのですが、そういう見た目の人を好きになりがちです。 別に兄にたいして恋愛感情があるとかでは全くないのですが、 最近別れた人の写真を偶然みつけて、ふと見返してみたらその人が本当に兄に外見が似ていて そっくりで自分でもあれ?とびっくりしました。(付き合っていた時はそこまで似てるとは思わなかった) それを友人に話して写真を見せたところ、確かにかなり似ている、と言われました。 でも、身内にそっくりな外見の人を好きになるなんておかしい、気持ち悪いし すごく引いた!と言われてしまったのですが 普通の人はそういうことは有りえないし、変というか、やはり気持ち悪いと思いますか?

  • 人としての優しさ

    恋愛の延長線上に結婚があると思い込んでいましたが、 最近、親の介護を行っていくうちに、 それは違うんだな。と強く感じるようになりました。 ロマンチックな事や胸のときめきより、 人間としての優しさがあるかどうか。 病気になった時に、どれだけ親身になってもらえるかどうか。 人間としての優しさを身に付けている人を見抜く視点などありますか? また、自分が身に付けているか判断する方法など ありますか? 結婚しても、病気になった時に 恋愛感情ばかりで、支えにならない事の怖さを感じたので。

  • 人を外見で判断するのはほんとに悪いことなのでしょうか?

    よく、「人を外見で判断するな」と言う人がいますが。 ほんとにそうなのでしょうか? 人を外見で判断するのが悪いことなのでしょうか? 「人を外見で判断できない時もまれにある」というのが正しいと思うのですが。 暴力団・右翼・凶悪犯罪を犯す者・・・ これらの人は大抵人相悪いですよね。 私自身、性格や生き様が顔や外見に表れると思ってます。 意地の悪い人は、顔に「私、意地が悪いですよ」と出ています。 優しい人や礼儀正しい人はやっぱり顔つきが穏やかです。 それに、初対面で話したこともない人をどこで判断するのかというと やっぱり外見でしょ? みなさんは「人を外見で判断する」という事に対してどう考えていますか?

  • 好きな人相手にギクシャクしてしまいます

    当方20代女性です。職場の先輩に恋愛感情を抱いています。 社内恋愛NGの職場ではありませんが、自分の気持ちとして後々ややこしい事になるのが怖いので、分け隔てなく振る舞ってきたつもりでした。 仲が良く見えていたのか、周囲から多少からかわれる事もありましたが、ネタにしたり笑って流したりして、自分としてもあまり気にしていませんでした。 が、近頃周囲から「●●の事好きなら積極的にいけよ」等々ストレートに指摘されるようになり、いよいよ恥ずかしくなってきてしまいまして…。 以前は仕事中でも目が合えば普通に一言二言楽しく言葉を交わしたりできていたのに、最近は目が合わないように俯いてしまいます。会話中も目が泳いでしまいますし…完全に挙動不審な変な子です。 先輩も何か感じ取っているのか、目が合っても無言で逸らされたり、「何?」「別に」とそっけないやり取りになってしまったりで、正直なところ寂しく感じています。(※仕事中に話したいという事ではありません。何と言うか、距離感が変わってしまったなぁ…と。) どうすれば、先輩を意識せず今までのように振る舞えるようになるでしょうか? 恋愛感情を捨ててしまえば良いのかな思っているのですが、それもなかなか簡単にはいかずで…。 私は愛想は良い方ですが、実は人づきあいが少し苦手な為、人と楽に話すコツみたいなものでも教えて頂けると助かります。 毎日暗い・固い顔をしてそうで、何とかせねばと思っています。ご助言よろしくお願いいたします。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

    人を見て話のネタにしたり笑う人って・・ たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら 見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が 無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする のが理解できません・・ 見ていて可哀想になる事があります。 カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても 同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が 女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに 気付いて欲しいなと思ったりしてます。 長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の 心理ってどんな感じなんでしょうか? テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと 同じですか?最近かなり気になります・・

  • 人が信じられません(2)

    私と好きな人は同じ職場で働いてます。4年くらい前に、今の私の好きな人がこれまた同じ職場の女性(美人、今は結婚してる)のことを目で追ってました(このとき彼には彼女がいました)。そのときは恋愛感情がなかったのであーそうなんだ彼女いるのにな位にしか思わなかったのですが、最近彼が私のことをそのときと同じように目で追ってるとなんかすごくいやな気分になります。私は好きな人以外を目でおったりしません。だから昔のことなのに悲しくなってしまいます。 きにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 15歳差の人との交際

    恋愛の相談です。 現在、何回かデートをしていて、良いなと思っている男性がいます。相手も自分のことを良いな、思ってくれているのはとても伝わるのですが、1つだけ不安点があります。 それは、外見以外は完璧なのですが、外見だけが生理的に苦手、ということです。 15歳差(当方28歳)ですごく年上、ということもあるのと、人は外見ではない、ということは重々わかっていますし、これまでも外見だけで判断してお付き合いした方はいません。 ただ、年齢的にも仕方がないのですが、髪の毛が薄く清潔感がないこと。加えて、上の歯のが前歯しかないことがとても気になっています。何か過去があったのかもしれませんが、きちんと勤めていて収入もあるのに、なぜ治療をしないのかが不思議なのです。でも外見以外は、一緒にいると落ち着くし、話も合うし、優しくて。とても素敵な人です。ただ、親に紹介したり、一緒に手を繋いで歩いたりすることを想像すると、どうしても抵抗があります。 長くなりましたが、同じように外見で判断せずにお付き合いした方の感想を伺いたく質問させていただきました。結局は自分の判断、自分が良ければ良い、ということもわかっております。ですが、もし心情をわかってくださる方がいらっしゃいましたら、ご意見伺えますと嬉しいです!

  • よく目があう人っていますか・・?

    皆さんは普段よく目があう人っていますか・・? その時恋愛感情を抱きますか・・? あ!またあっちゃった!程度に何も感情を抱きませんか・・? お暇な時にでも回答していただけたらうれしいです。

  • 悲しい

    すごくショックです。 聞いてください。 彼氏がこんなメールを送ってきました。 外見ばっかで見てても ホントに好きな人に 会えんでしょ。 俺は見た目か中身かどっちかと言われると中身重視派だもん。 可愛い人見つけて あの人可愛いなあ とか綺麗だなあとか 思うことはあっても 恋愛感情的なものと違うからホントに一瞬だよね。 ホントに好きだと思える人はまた別格なんだなあって思う。 私のこと、全く可愛くないって言いたいんですよね。 私なりに、彼氏の一番になりたいってそれなりに、努力とかしてきました。 結局は、私のこと好きだけど、可愛くないんですよね? なんて返信したら、よいのでしょうか?