• 締切済み

好きな人が太りだしたら嫌?

お笑いのネタで好きな人が太りだした、というのがあったのですが、好きな人が太りだしたら恋愛感情が無くなってしまうのですか? 何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? 確かに好きな人が太ってくると見た目も変わってしまってショックかもしれませんが、それって外見で判断して好きだという事なのでしょうか? 太る事以外でも、好きになった時と外見の何が変わったら好きではなくなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#15331
noname#15331
回答No.7

こんばんは。私の彼がその状態ですね。 私と付き合って、四年の間に10キロほど太りました。 出会った頃が痩せていたので、今は小太りという感じです。 彼が太ったからという理由では好きな感情がなくなることは私はありません。 ただ肥満や糖尿など健康面で心配です。 今は健康診断でも問題ないですが、今後は大丈夫なのかと。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配になるのですね。好き嫌いに関係ないというのは 良い事だと思います。

noname#12038
noname#12038
回答No.6

外見で決めるのは最初のとっかかりだけなので太っただけでは好きだと思う感情はなくなりませんがやっぱりあんまりにも変わり果ててしまうとどうなんでしょう・・? 過去にもともと小太りでおでこの薄い男性と付き合っていた頃は太るかはげるかどっちかにしてくれと半分本気で言った事がありましたが・・・ その人とは短い付き合いでしたが別れたのは別な理由です。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目があまりにも変わってしまうとちょっと関係してくるのですね。外見はそんなに理由にならないのですね。

noname#12276
noname#12276
回答No.5

今、まさにその状態です(^^; 元々、どちらかというと痩せていたので今は+8kgでちょうどいいくらいですが順調に体重が増えているそうです(汗) >何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? +30kgなど極端にいかれるとさすがに体の心配はしますが、ショック、好きじゃなくなる、許せないという事はないです。一緒にいて一番安心・楽しめる相手という事には変わりはないですし、外見だけで付き合っている訳ではないですからね(^^)

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の事が心配になるんですね。外見で好き嫌いが変わってしまうわけではないのですね。

• sisya
回答No.4

適正体重より少し多めになったとか その程度なら全然構わないですね。 それを超えるようなら恋愛感情が無くなるよりも前に 「心配」になります。 (理由は#3の方が仰る通りです) 逆にあまりやせすぎても同様ですね。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情がどうというよりも、心配になるのですね。 やせすぎても心配なのですね。

• atsuro
回答No.3

太っている人が嫌いというわけではありませんが、太ることの何が嫌かって、健康に悪いんですよ。血圧も上がるし血糖値も上がる。そんな自分の体のことに無頓着な人と一緒にいるの苦痛なんです。 たとえ10Kg太ったって、痩せることができるなら構わないです。自分で勝手にダイエットしてくださいって感じで敢えて協力する気はないですが。 でも友達は太っていることを別れる理由にされましたよ。 つき合いはじめた頃からぽっちゃり目で体重全然増えていないのに、つき合っている頃は「ぽっちゃりしてかわいい」と言っていた彼が別れる頃には「××のデブなところが嫌だ」なんて言ったらしいです。ひどい話ですがこういう人現実にいるんですよね。。。 あ、太っていることでいい点が1つだけありますよ。 骨が丈夫になるのだそうです。 同じ身長で痩せている人と比べたら、10kg20kg重い脂肪つけて歩いてれば骨もそれに耐えるようになるのでしょう。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康に悪いのですね。やはり世の中には外見を理由に別れる人もいるんですね。悲しいですね。

• gugux
回答No.2

その人が女性なら、本人がちょっと太っていると思っているくらいがちょうど良いと思います。 いまのガリガリ志向は不健康で体に悪そうな気がします。ガリガリよりぽちゃっとしている方が好みですね。 何kgが最適かは身長やその人の適正があるのでなんとも言えませんが、いまより重いことはほぼ確実です。 簡単には、身長・体重・体脂肪率の3点から計算して、「普通」という範囲内なら問題ないのではないでしょうか?

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の女性はやせすぎですからね。そう思います。 普通の範囲内なら問題ないのですね。

• osagoe
回答No.1

私はべつに外見で付き合いはしないですが、太るよりは好みの体系になってほしいという願望くらいはあります。ですから付き合ってから太ると、「この人は私に好まれようと努力してないなー」と思うことでしょう。 それに加えて10kg以上太ったら自己管理ができていないということで、交際自体を考え直しますね。この場合見た目は関係ありません。 >何kgくらい太るのなら許せるのでしょうか? 私なら5kgですね。これくらいなら食ったもので一時的に太ったりやせたりってこともありえるでしょうし。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目という問題よりも、相手の性格や努力、自己管理みたいな部分を見ているのですね。 5Kg程度ならよくあるかもしれませんね。