• ベストアンサー

Adobe製品のアップグレードに関して質問です。

dailylabの回答

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.3

私は無償アップグレード期間を狙って、1コ飛ばしで買ってますね。 ●STUDIO8(&CS3WebStd)→CS4WebStd(&CS5WebPremium) ●CS2DesignStd(&CS3DesignStd)→CS4DesignStd(&CS5DesignStd) みたいな感じです。 そんな訳で、次期アップグレード(2012年始め?)は見送って 次はCS7が発表された直後(2013年夏頃?)にCS7無償アップグレード付きのCS6を買う事になると思います。 (勝手に1年半の周期で計算していますが、発売日は全然違うかも知れませんし、そもそも無償アップグレードを今後もやってくれるという保障もないんですけどね) 最新バージョンを使えない期間が最大1年半くらいあるのが難ですが、毎回アップグレードしている人の半額の投資で済むのは良いかな..と思います。 CS5は入れてみたものの、自宅のMacのスペック(Mac mini Core2Duo2.16GHz 2GBメモリ)ではあまり快適ではなく、結局職場で使い慣れているCS4の方を使っています。