• ベストアンサー

区分マンションの固定資産税は発生するのですか?

区分マンションの固定資産税は発生するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>区分マンションの固定資産税は発生するのですか? マンションの全体敷地の 価格の区分所有分で計算すると 評価額が出てきますから それに×1/6(ほとんどが200m260坪以下だと思います)×1.4%が 土地の固定資産税となります。 建物は上記の計算と同じですね。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

発生します。