• ベストアンサー

CDドライブが読み込みません

2日くらい前にCDドライブがおかしくなりました。 CDをドライブに入れると、反応はするのですが読み込みません。 OSはWin XPで、普通なら読み込んだ後どのソフトで再生するか(音楽ファイル)等のウィンドウが出るのですが、それも出ないです。 CDをいれると、ドライブの近くのランプが定期的なリズムで15秒ほど点滅して終わりです。 そこからは一切反応ナシ・・・ 今年の初めに買ったノートPCです。 スペックはPEN4 2G メモリ512 CDの読み込み・書き込み速度などはわかりません SHARP MebiusのPCです 解る方がいましたら御教授願います。

• d-mak
  • お礼率67% (25/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ソフト的な問題ではなさそうなので、故障となると修理に出すしかないと思います。 個人で出来ることはレンズのクリーニングくらい。 綿棒かメガネクリーナー布のようなもので軽く拭いてみる。(専用のクリーニングディスクも売ってます) それでだめなら修理でしょう。

d-mak
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 設定には何にも問題はなかったので、本体の方じゃないかな?とは思っていました。 これで決心がつきました。 おとなしく修理に出します。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikeuchi
回答No.2

エクスプローラからも開けませんか? 自動実行がOFFになっているだけと言うことは・・?