• ベストアンサー

ウエラクリニケアに変わる痒くならないシャンプー!

ウエラクリニケアに変わる痒くならないシャンプー! 探しています。 ずっと上記の「ふけかゆみ用」を愛用していたのですが 生産中止、とのこと。 色んな店を探したあと知り、がっかりです。 こんなことなら買いだめしておいたのに・・。 出来ればこれまで愛用していた方に聞きたいのですが、どうしていますか? サクセスがイマイチだったのでそれ以外でこれに変わるお薦めシャンプーがあれば教えてください。 皮膚科でも直らなかった頭のかゆみがこれで直ったので もうずっと使っていくつもりだったので本当がっかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もウエラクリニケアフケカユミ集中ケアが無くなり大変困っておりました。 他のフケカユミ用のシャンプーを試してみたものの肌に合わず悩んでいたのですが… 私の場合、成分内容にジンクピリチオン、オクトピロックス、サリチル酸の3種類が入っているものが頭皮に合うのだと感じたので自分でシャンプーをブレンドしてしまいました!! ジンクピリチオンを含むP&Gのh&S シャンプーと オクトピロックス、サリチル酸を含む常盤薬品工業のサナ薬用スカルプシャンプー この2種類のシャンプーを混ぜて使ったところとても調子がよくウエラクリニケアと変わらない状態になりました。(もちろんコンディショナーもブレンドです) また、h&Sは紙をサラ艶ににしてくれるので女性にはおすすめです。 香料や着色料、保湿成分などのアレルギーがなければ、ウエラクリニケアの有効成分に近い内容になるようブレンドしてみるのも一つの手ではないでしょうか。 ご参考にしてみてください。 Cherryより

その他の回答 (8)

• cfh58283
回答No.9

必要な物が生産中止になる、困りますょね、でももっと良い物有りますょ。皮膚科でも治らない方が治っているのですから、興味が有りましたら、ふけ 金魚 裏技で検索して見て下さい。

• hqbbc010
回答No.8

3年以上ウエラ・クリニケア薬用シャンプーフケ・カユミ集中ケアを愛用していました。10代の頃から悩み続けてたフケが治り、ホントに助かっていました。 あるシャンプー解析サイトでは、成分がよくないと書かれていますが、ダメシャンプーとわかっていてもやめられないシャンプーです(笑) それに代わるシャンプーを探している今日この頃…。 薬用と書かれているオブコスメティクスの1Rシャンプーは髪はツヤツヤサラサラになるのですが、地肌は痒くなりフケが出ました。 ドラッグストアなどに置いている薬用フケシャンプーには『ラウレス硫酸Na』『ラウリル硫酸Na』という成分やシリコンが入ってて使いたくない。 そこで、解析サイトで五つ星とまではいかないですが四つ星ついた、箸方シャンプーを使ってみました。硫酸系界面活性剤やシリコン入ってないようですし(トリートメントにはシリコン入ってます)ピロクトンオラミン、グリチルリチン酸ジカリウムが殺菌剤として、フケ・カユミに効くようです。女子(乾燥肌用)と男子(脂性肌用)があります。 今のところ、痒みがなくフケが出ていません。使い続けてみます。

回答No.6

40台男性です。 私もウエラのクリニケア、フケ・カユミ集中ケアを長年愛用していました。 このシャンプーとリンスの主な成分は、ジンクピリチオンとオクトピロックス、あとは潤い成分です。 製造中止になり、また自分に合ったシャンプー探しを余儀なくされました。 私は学生の頃から異常なほどフケが出て、これまでメリット(ジンクピリチオン配合)、ミカロン(成分は覚えていませんが、においからイオウの化合物配合)、セッケンシャンプーなどなどを試してきましたが、ウエラのクリニケアに行きつくまでは、どれもまったくダメでした。今でも、ホテルやゴルフ場でたった一度でも洗髪をすると、目立ってフケがでます。 そこで、まだウエラのクリニケアが残っているうちに新しいシャンプーとリンスを探そうと思いました。 ジンクピリチオン配合のメリットは効かないのが分かっているので、オクトピロックス配合で、最も安いシャンプーからトライしてみたところ、ライオンのオクトで一発ビンゴでした。1週間経ちましたが、フケ、出ません。実は、ここでも評価の高い、持田製薬のコラージュ・フルフルまで行ってしまうかなと思っていたのですが、ずいぶん安上がりに見つけられてラッキーでした。比較するとクリニケアより髪が少しゴワゴワしますが、もともとが剛毛なので短くしており、私にとってその点は大きなマイナスではありません。 私の頭皮には、ただ単にオクトピロックスがあれば効くということのようです。 一度お試しください。

回答No.5

私の家族もウエラのクリニケアシャンプーで救われていたのに、 突然の製造中止に本当に困っています。 P&Gに相談したところメーカー在庫等もないとのこと。 製造中止からたった2カ月で消費者対応用のメーカー在庫もなく、 卸や店舗からの返品は来ているはずなのに、それすら消費者対応に回さない P&Gのざっくりした対応には、本当に顧客のことを考えているのだろうか?と 疑問を感じざるをえません。 という余談はさておき。。 クリニケアの効果が高いのは、通常1種類しか配合されていない殺菌成分が2種高濃度で 配合されていること・地肌への保湿効果が高い成分が配合されているためです。 成分は違いますが、持田製薬のコラージュフルフルも フケ・カユミに効果が高い 製品として有名です。 とりあえず私の家族はそちらで現状は大丈夫になっています。 主様もはやく自分にあったシャンプーが見つけられるといいですね。

参考URL:
http://karadanokabi.jp/product/01.html
  • pemo11
回答No.4

私も3日に製造中止を知って検索しこちらに辿り着きました。 皮膚科に行っても、様々なシャンプーを試しても治まらなかった雪の塊ようなフケがこのシャンプーでピタッと止まったので3年以上これをずっと使っていました。 製造中止はショックですよね! ウエラのお客様相談室に電話したら取り扱いのあった近くのお店を紹介していただけましたよ。 電話連絡しましたが、ほとんど在庫なしでなんとかひとつ手に入れました。。 その後ふと入った小さな薬局に3本あったので思わず買い占めました。 もしかしたら町のおじいちゃんがやってそうな小さな薬局さんにはまだ在庫あるかもですね。 あとウエラの相談室では、h&sに同様の効果ありと勧められましたがまだ使用していないのでわかりません。 お互い良いシャンプー見つけましょうね!

• carrotcake
回答No.3

パンテーンのクリニケアはいかがでしょう? ふけかゆみ用があったかどうかわからないのですが、私はこちらの傷んだ髪用に替えました。 ウエラと共同開発ということで、あまり変わらない感触で使えます。

keesuri
質問者

お礼

なるほど、と思い確認したら残念ながら「ふけかゆみ」用がありませんでした。 どちらかというと「かゆみ」防止のシャンプーを探していたので 残念です。 痛んだ髪用作るならついでにふけかゆみ用作ってくれてもいいのに!と思いました(^_^;)。 ご回答有難うございました。

回答No.2

もう少しお値段はしますが、ノンシリコンのシャンプーや 無添加のシャンプー・石鹸シャンプーに変えて見られるのもいいかと… 私も、このシャンプーを使用するとすぐに痒くなります。 元美容師ですが、美容院で使用する物は髪にも地肌にもいいですよ。 結局は、市販されているシャンプーは、石油から出来ているので、 肌に合うはずは無いのです・・・ お暇な時に、@コスメをご覧いただくと口コミが読めますし、 ランキングで売れている商品が、良く分かりますよ~ これは、化粧品すべてが載っているのでお勧めです!

keesuri
質問者

お礼

@コスメいいですよね。 結構参考にしてます。 ノンシリコンシャンプーや無添加なども試しましたが 悪くは無いんだけど・・・という感じで。 やっぱり私のベストシャンプーはウエラクリニケアなんですよね。 もうちょっと近い満足できるシャンプーを探そうと思います。 ご回答有難うございました。

回答No.1

自分も愛用していたので、今ここで生産中止と聞いて驚きました。 仕方ないのでしばらくは「メリット」を使おうと思います。 たしかあれも薬用効果でフケカユミに対応していると思いました。 リンクは文字数が多いので割愛しますが、 wikiでメリットを調べるとやはり効果があると書かれています。

keesuri
質問者

お礼

確かに、メリットもいいかな?と思ったんですが やっぱり合わない・・。 残念です。 色も効能も似てるのに。 ご回答有難うございました。