• 締切済み

パラボナアンテナを自分で設置しようと思っています。注意する点はあるでし

パラボナアンテナを自分で設置しようと思っています。注意する点はあるでしょうか? アンテナをつけたら別途費用がかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

BS・CSのパラボラアンテナだとして回答いたします。 注意点は方位と角度です。下記リンク先からご自宅の場所で大体あわせれば 問題なく映るでしょう。 http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_houikaku.html 方位磁石はあったら便利ですがなくてもちょっとずつまわせばなんとかなります。 別途費用は設置を自分でやるならかかりませんが・・・、NHKの衛生契約にする 必要があります。契約していないと一ヶ月後ぐらいに警告文が画面に出ます。 メッセージ消去は下記からどうぞ。 http://pid.nhk.or.jp/bcas/ まぁ地上波だけなら見続けられますが・・・

noname#159916
noname#159916
回答No.1

何のパラボラアンテナでしょうね。 >注意する点は 方向がシビアなのでよく合わせましょう。 >アンテナをつけたら別途費用がかかるのでしょうか? 何のでしょうか? 全部自分でやるなら品代はともかく、設置費用は発生しません。